2024.1.8(祝月)

新年最初の演奏会は

ラスベートさん。

今回の会場はなんとウエスタ川越

2回目。立派なホールです。


曲目は…

レプレ

カリンニコフの西洋杉と棕櫚

グラズノフ2


ハープは前半の2曲です。

小久保先生のレプレは昨年も経験しておりますが、

楽団が違いますので、また違ったレプレとなりました。

楽団に合わせというのが小久保先生の持ち味だと思います。


カリンニコフは…何度も同じテーマが出てくるのですが、何故か掴みどころがないといいますか…

4拍子なのにメロディが3拍目から始まるという。

カウント職人的には油断できません。

そして、空気を読まないハープの存在。

どうしたものか。と悩みました。

指揮者さんからは【空からさす一筋の光】というお言葉を頂きました。ふむ。

終わりも、メロディクラはmfに対し6連アルペジオのハープはf。ハープの方が目立つのかな???

スコアを見なければわからない作品でした。

マニアックな作品をみつけますね。

冬にぴったりの曲

アナ雪のオラフが夏に憧れ、夏がが好きみたいな(私の中の例えです)