春の央季(おと)コンサート(載せ忘れ(・_・;) | ハープといる日々

ハープといる日々

ハープ演奏活動してる者です。
小さい時から絵を描く親戚が多く(中には日本画家 林雲鳳さんもいたりして(今でしょの林修さんのおじいさま))音楽をやる人生になるとは・・という自分ですが楽しんでます(*^_^*)

春にやった央季コンサート、投稿するのを忘れていました
(し、4月ガーン)
今回のゲストはやゆfish!でした。

普段はフェリーの演奏のお仕事をされていたり、
文化小劇場でコンサートをしていたりのやゆfish。

津軽三味線でも
また一味違って本当にカッコいい!と惹かれる
素晴らしい声の民謡歌手の水上弥生さん。

パーカスは魚住英史さん。
パーカスと言いながら吹奏楽でも演奏したり
実はなんとジャズのドラマーでも凄い活躍されてます。

20歳の頃、CDを聴いて憧れていた人。

今回の央季コンサートでは
最後は2曲ご一緒させていただき、夢のようでした。。

ハープのアドリブソロが入り、
やゆの津軽三味線でのアドリブソロ、、
やりながら感動感動、、

カッコ良かった。。
ああ、
またやりたい!!










さて
次は秋の央季コンサート
10/6(日)14時から

次回のゲストは

ジプシーバイオリンの高橋誠!
アコーディオンのティト・モンテ!

18年前 (小林哲もメンバーでやっていた頃)
私がよく演奏を聴きにいった人達です。


当時わたしはというと、グランドハープを弾き始めて間もない頃で
楽器を弾く男の子達がいるという時点で
未知な非日常な世界、で目がハートでライブを聴いていました。
ちなみに誠さんにべた褒れしていた私、笑笑

今年の2月に
2.3曲誠さんともご一緒できる時がありましたが
こんな日がくるとは、
と嬉しかったです。
2人の紹介です






ご予約は8月ぐらいから始めようと思います。すぐ完売の予想!