魂の磨き方 | ハープといる日々

ハープといる日々

ハープ演奏活動してる者です。
小さい時から絵を描く親戚が多く(中には日本画家 林雲鳳さんもいたりして(今でしょの林修さんのおじいさま))音楽をやる人生になるとは・・という自分ですが楽しんでます(*^_^*)

 魂を磨くなんて、、いわれても。。



磨く?自分を磨く?
高く目標を掲げて
それに向かって、、?


それが魂を磨く。だと思っている人もいる。


中には自分のタイプと
その高く目標を掲げる。がピッタリ合ってる人も時々いる。


でも私もだけど、
自分が自分らしい、とずっと思ってきた自分は
理想で作り上げた自分。

で底に眠る自分は違った、と知った6.7年前。


そこから自分を知るのが楽しくなった。


スズメは鷹を見て

ああ、あんなに力強く高く早く飛びたい、と憧れる。

でも自分はスズメで生まれてきた。
そこには意味があるのにその自分を見つめず認めず、鷹を追い続ける。

鷹に憧れて高く早く飛んでみる

一瞬は飛べてもスズメだから体もついていかない、心も。
鋭く獲物をとらえる鷹にはなれない。


それでも。と食らいついていこうとする。
心や体はボロボロ

スズメに生まれてきたには意味があって役割をいただいてるから、という事を見つけたら魂を磨くことが楽しくなる。



それは夢を諦めるとかと違って、、
自分の役割を知る。ということ。



イメージするなら、、自分の中に海があって、その海を深く深く呼吸を忘れて潜っていくと見えたりする。


イメージがなかなかしずらかったら

現実の世界ですることは

周りを意識しない
他人を意識しない


この2つだけやると自分だけに目が向く


自分勝手とは違う

自分のために生きる道を見つめれる

人は周りを気にしすぎたり、

人がすることに反応したりしすぎてしまう。


相手が100%悪いような事態でも
反応した自分になにかある、それを探す。


女の人は特に
かちん、とかフン、

といった僻む感情が働きやすいけど

なぜ そこに自分が引っかかったのか、、探すと
ますます人生楽しくなる


相手を尊重する。
相手は相手だからほっておく。

真逆のようで実は同じ深い意味がある。


最近ヒーリングハープを波動をとれる方としています。

ハープにのってくるメッセージを私は感覚でしかわからないので
言葉にしてくれる吉見さん。

皆の中にある波動やメッセージを伝えてくれて、
占いとは違い、
自分で自分を知り、自分で管理できるようになる、

それが世界が生きやすくなると思う私の考え。

皆、自分は何の目的と役割で生まれてきたか知りたい。

知ったら自分で管理できるようになる

ハープとヒーリングセッション。
個人的にやってます
お問い合わせは

サトルアロマセラピーとハープセッションしてます