先日、めでたく1つ大人に(?)なりました!


誕生日当日は夜までレストランでソロ演奏だったため1人で仕事し、1人で寂しくご飯食べて、遅くに帰宅

したら…


❗️❗️❗️❗️❗️








リビング入るドアとかリビングのカーテンとかに娘がお手紙書いて貼っていてくれました!

「よくもパーティーにきてくださり」

とか、突っ込みどころはありましたが…



感動(T ^ T)



そんな訳で年齢だけは大人の階段を上っているはずなのですが中身が伴わず…


まずは先月の麗音ちゃんとの広島行き。

自分の都合に合った時間に前乗りすればいいのに奇跡的に同じ新幹線、同じ車両に乗り合わせた麗音ちゃんとおうちホテルにて同居生活。


毎日お弁当&晩酌ご飯を作ってくれるという幸せすぎる日々。












最近腹筋割る!と張り切って毎日体感トレーニングをしている麗音様。


私も一緒にやる〜!て、挑んだら…


この有様…







ひ、ひどい…

麗音様は確実に肉体改善に成功しています。

トレーニングすらできない私…。

大人しくチャリだけ乗ってよう。




そしてとある日は飲んでそのままソファで寝てしまった私を使って遊び続けたらしいお茶目すぎる麗音様。









ニヤけながらワインを握っている私ですが既にこれは夢の中。

ちょいちょい、て手に持っていったら握ったそうな🤣



そして本番。

又足首辺りに穴が開いてるタイツを履いてしまった私。

見えないからいっかーとか思って開場後に舞台でチューニング。

隣の天才ハーピストがゴソゴソと何か探してる。

あったあった、と満足そうにうなづく。


私は横目に見ながらも気にせずチューニング中。


がっ!





「ひゃぁぁぁ〜くすぐったい!!!」



思わず舞台上で変な声を出してしまった私。



隣の天才ハーピストは油性マジックを握りしめてニヤけ顔で穴を塞ぐように私の足首を黒く塗りつぶし中!!!


もう動けずされるがままな私。



たしかに穴見えなくなったけど…

夜シャワー浴びようとしたらおっきなホクロできてました🤣






そんな楽しい広島生活に終わりを告げて帰京。

翌日は村上奈菜子ちゃんとラヴァルス本番。

ハープ部屋も頂けたのでお互い子連れ。

奈菜子ちゃんのところの上の子とうちの娘は1週間違いで産まれた同い年。

赤ちゃんの時からサイズ感が同じでシルエットが似ていましたがまだサイズ同じくらいでした😆








そしてこの時うちの子、捻挫していて片足スリッパ生活だったのですが奈菜子ちゃんのご主人がベビーカーで連れ回してくださりご満悦な一年生!!!





まだまだ赤ちゃん!?



演奏終えて楽器積んで出ようとしたら…

携帯がない…


またやった。


ホールに戻り、楽屋を探すもすぐ見つからず、なんとソファの隙間に挟まっていました。


でも早めに気づいてよかった!


そしてみんなでゾロゾロと打ち上げにもお邪魔し、子供が疲れてきたところで退散。

したら

娘のスリッパがない…。




どこで脱いだの〜!?


て、全然私も記憶がなく、半分諦めかけてたら


奈菜子ちゃんが

「恭子ちゃん、打ち上げの時手に持ってたから絶対レストランにあるよ!」

て。

お陰様で私指揮者に挨拶する時なぜかそのスリッパ握りしめててそこのテーブルの下に置いてきてたことが発覚。

無事回収。

接骨院からの借り物だったのでほんとよかったです…。
奈菜子ちゃん、ナイスフォロー。


翌日からは音教5連発。

楽器紹介で何弾くか、いつもネタを考えているのですが、今回も5回違う物を弾きました!

が、備忘録に書いておこうと思ったのに時が経ってしまいもう何弾いたか覚えてない🤣🐓


脳みそ垂れ流し状態。


翌日からはシティフィルさんのティアラ定期。

ハープはドンファンだけの出番でしたが、楽しみにしていたカーゲルの「ティンパニー協奏曲」。

ソリストの目等くん、ほんっっっとに素晴らしかった!
表現がすごくてティンパニーでこんなに色んな表現ができるんだ、と感動!
本番も客席で聴きたかったけど無理だったので袖の隙間からストーカーのように覗き込みながら聴かせて頂きました🤣






週明けのチャリ通時には

ボトっ!

と、目の前のカゴにウンが付いたり。


 新潟でお気に入りのしまやさんで豪華ランチたべたり。





そして静響さんでブルックナー8番。
清水、三島、東京、の3公演。

トランペット会に混ぜて頂いたり。





カラオケでコソ練したり。





ぴょんきちのカレーうどんはもちろんライス付きで2回も食べ。




セカンドには頼りになる後輩真珠子ちゃん。






三島のホテルでは…

またまたやった。

携帯忘れ。


でも無事戻って回収。




そしてその週末はついに麗音様とのデュオコンサート!

嬉しいことに完売!!!





が、数日前から鼻水が滝のように流れてて合わせしてても途中で垂れてくる始末。

耳鼻科に駆け込んだもののいつも飲んでるアレルギーの薬を倍飲んでみてください、と言われその通りにしても止まらず💧


当日のゲネプロでもじゅるじゅる。

そんな中撮った動画。

すごいタイミングでっ!




そして体幹鍛えてるから、て楽器の向こう側に体全部持って行って譜めくりしながらの弦叩き!






鼻水事情への不安を残したまま本番に突入しましたが、やっぱり本番、て普通の状態じゃないんですね。

止まった!!!

お陰様で楽しすぎる幸せな時間を過ごせました。

お客様の雰囲気もとーってもよくて私のいつも通りのノープランMCで沢山笑ってくださり、麗音愛を語る私への目も温かく、何より麗音ちゃんの演奏が相変わらず素晴らしかったー!!!








皆様本当にありがとうございました。


合わせをしている時に既に麗音ちゃんがあの曲もできるよね、と次回への意欲を表明してくれて、私の片想いではないことが発覚し、今後も足を引っ張らないよう精進しようと心に誓ったのでした。


とにかくハープのみならず全てがすごい麗音様。

でも私といる時や密に連絡を取った後に限って私が普段やらかすようなことを起こしてしまう。

でも本番前の合わせ、本番、と特に何も起こらなかったようで安心していたら…


翌日。


私やばいわ。


と、報告が上がってきた。


電気ケトルを間違えて火にかけて溶かした、と!!!


それはもう恭子菌感染ではなく新型麗音菌出没の疑いがっ。


更に前日はちゃんと行けたのに「武蔵野文化会館と間違えて、武蔵野市民会館行っちゃった…」そうで。



恭子菌と麗音菌、うつしあって大変なことにならないことを願うばかりです。



密かに私よりひどいな、と思っていたけど…


お風呂のお湯たまらないなと思ってたら栓するの忘れてたり

翌週のパリオペラ座バレエでは

ピットの隙間にポシェット落としたり

又してもリュック内で水筒大量漏れ事件発生し衣装びしょ濡れで到着したり


全然人のこと言えない私でした。



そんなこんなですがやはり誕生日は来るらしく歳だけは大人になったので健康診断の結果を聞きに行ったのですが…

(これも受けたのは秋で結果聞きに行くのすっかり忘れてたら病院からご親切に電話がきてしまいました)

朝聞きに行ってそのままチャリ通だったのですが、いつも汗かくから背中にタオル入れてるんですよ。

結果聞くだけだし、て油断してて…

聴診器で前、の後背中見せてください

その時私の背中には


これ!!!




よりによってこのタオル😂😂😂


しかもその時はすっかりタオル入ってること忘れてたから何事もなく終えて、後からこんな状態だったことに気づき1人赤面。


時既に遅し。


中身も大人の階段上れるよう頑張ります!!!



来月頭はたぶん虹の精とかになっちゃいます😂


又台詞とか頑張るので見届けに来てください!