2024/06/04 バイバイiPhone | はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんの日々の日記と愛犬サクちゃんの成長記録(2022.07.26に旅立ちました)&
2012.04.05に産まれたガールズツインズの成長記録

2007.11.10より更新中です

image

バイバイiPhone
2024.06.04

IDOと呼ばれる時代から携帯電話を使ってきて、スマホはiPhone5→Nexus5(乗り換え)→iPhoneSE第2世代(今ここ)

現在使っているSEのレシーバーが故障した。
アプリの通知音が最初だけ鳴って途中で途切れたり(たぶんこれが初期症状だったと思う)、電話を掛ける時発信音がしない、相手から掛かってきた電話で出ても相手の声がまったく聞こえない症状に。LINEも同じく。電源入れ直しても駄目だった。
キャリアのオプション補償で交換依頼して届いたのはSE第3世代。
金曜日の夜に第3世代をセットアップし、第2世代は返送に。今日ポストに投函しバイバイ👋してきます

ちなみにiPhone5はNexus5に変わった時に自分で楽天でバッテリー取り寄せ交換したので今でも手元にあり現役。現役っていっても使うのはアラーム、電卓のみだけど🤭

#iphonese #iphone
#不具合 #交換 #返送

新しいiPhoneをセットアップしたら
古いiPhoneから新しいiPhoneにアプリが
読み込まれるんだけど事前に引き継ぎをしないといけないアプリがあり、事前引き継ぎしたアプリの内一つだけうまくいかないアプリがあった。

そのアプリは事前にオンライン連携だったんだけど新しいiPhoneの方からログインしようとメアドとパス入力してもエラーでバツレッド
アプリ入れ直してApple IDでログインしたらあっさり引き継げた爆笑

予想外だったのがシステムアップロードが始まってしまいアップロードが終わるまで待ちぼうけくらったことえーん

それ以外はあっさり終わりましたOK

今夜からスーパーSALE始まるね
イベントバナー

 


iPhoneの写真はこれでバックアップ下矢印