2024/06/03球根の掘り起こしと花苗の植え付け | はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんLIFEぷらすガールズツインズ

はろちゅんの日々の日記と愛犬サクちゃんの成長記録(2022.07.26に旅立ちました)&
2012.04.05に産まれたガールズツインズの成長記録

2007.11.10より更新中です

image

image

image

image

image

球根の掘り起こしと苗の植え付け📝
2024.06.03

梅雨入りまでに育苗した花の苗の植え付けと秋植え球根の掘り起こしをせねばと午前中格闘しました💦

①アプローチ沿いとプランターに植えてあったアネモネ、ラナンキュラス、ヒヤシンス、原種クルシアナレディジェーン、ぴったりちゅうりっぷ®️のハウステンボスとノールドアインデ、芝の上で乾燥させてます

②アプローチ沿いにペチュニアバカラiQプラムとシルバーホワイト植え付け

③丸型大型プランターには葉げいとう、ジニアプロフュージョンイエロー、ペチュニアバカラiQ(色忘れた)2鉢

④⑤吊り下げプランターにはジニアプロフュージョンダブルイエローとつばめ朝顔のミックス2鉢、ジニアプロフュージョンダブルイエロー単体3鉢

③の寄せ植え、ペチュニアはいつも種まき床→3cmポット→9cmポットに移植育苗してから植え付けるんだけど今年はポット育苗をカットして植え付けたので梅雨の間に朽ちる可能性があるので保険的にジニアも一緒に。もしペチュニアがちゃんと育った時には盛り盛りになるので別の場所に植え替えようっと😁

#ガーデニング #育苗
#掘り起こし #掘り起こし球根
#定植 #植え付け #プランター
#ジニアプロフュージョン
#ジニアプロフュージョンダブルイエロー
#ジニアプロフュージョンイエロー
#ペチュニアバカラiq
#ペチュニアバカラiqストロベリー
#ペチュニアバカラiqプラム
#ペチュニアバカラiqシルバーホワイト
#葉げいとう