Blogをご覧のみなさま、いつもありがとうございますお願いキラキラ

昨年のお話です

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨年のXmasもお伊勢詣へと足を運びましたおすましペガサス
御礼を述べ、神々様の前での誓いを果たし、シンクロが巻き起こっていますベル


大人って汚いっ!!への免疫力〜現実界の勉強
見護られの旅(ある種審査)

・まさかの呪術廻戦!?
・今まで学んできた実践を見せる 
・自分の心を何度も問われる
・ちょっと寄り道もあるよ
・安定のUber

って感じで進んだ伊勢詣の旅
どんなことが起こったのか楽しみな方もいらっしゃると思いますが、旅の出来事を何度書き直してもUPにならなかったので、今回はお伊勢詣で回ってるルートを全部載せようと思います
このルートにはちゃんと意味があるんですって!
因みに伊勢詣をされたことある皆さんが、このルートで周ると全員が「違う!!雰囲気が違う!!エネルギーが違う!!」と仰ってました
そしてどういう訳か、全員ラッキーなことが起きています
私はこのルートでしか伊勢詣したことないので、違いが分かりません


昨年の伊勢詣の際に来年は2人だとポロッと言った通り今回は顕空さんと2人での伊勢詣
以前のエピソードはリンク先よりご覧ください

2021年修行の旅

初年度、神々様の前で
また来年来まーす、いつか御垣内参拝しまーす
から始まり、一昨年は
タイミングが来たので来年御垣内参拝しまーす
ポロリと口に出た言葉
勝手に言わされた感満載

神々様の前でのお約束は絶対です
4回目にして痛感したのは、伊勢詣で何気なく言ったことは特に現実になる。逆を言えば、神様の前まで迂闊に言わない

神社参拝で最上級の敬意を表するのは最上級正装でとあります
御垣内参拝も当然、最上級正装の礼服になります
やるなら徹底的になタイプなので勿論、今回は全箇所礼服で参拝をしました





スタートは三重県鈴鹿市
一箇所目:椿大神社
一の鳥居を潜った直ぐのところには庚龍神社が祀られています
ツンツングイグイと元氣いっぱい戯れてくる金・白・黒三柱の龍神様がいらっしゃいます

いつも楽しみにしているメッセージ

そう!そう!自分の心の望むように生きるのは大切で全員共通の使命といってもいい

けれど常識を外してはならないのよ

あなたの心の望むようにしている行動、外れてない?


恵比寿様&大黒様

最近この二柱の神様がキッカケとなって事が動くことが増えましたアップ


境内にはご縁を結んでいただいた古峯神社や戸隠神社などの天狗さんがあちこちにいらっしゃいました!


本殿からドカンッと一発太鼓が鳴りました

いつもは豪快で氣さくな猿田彦様が一の鳥居で出迎えてくださるのですが、今回は荘厳な面持ちで本殿で待ち構え、うむっ( ー̀ ー́)⁾⁾ウムと頷かれました


椿岸神社に祀られている天鈿女様も、今回は荘厳な雰囲気

またお会いしましょうと一言だけ仰られました


金龍明神滝の流れをいただいてるかなえ滝の写真は

《待ち受けにすると開運する》で有名です


ご自由に保存してくださいキラキラ



いつもは賑やかな椿大神社で豪快にスタートする伊勢詣ですが、今回はとても静かと思ったら…

氣がついたら小猿田彦様が左肩に乗ってる!!

猿田彦様の分霊がちっちゃくなった感じなので小猿田彦様です

倶生神みたいだな



二箇所:高田本山専修寺

御本尊は阿弥陀如来様

伊勢詣なのに何故にお寺??と思いますが、ちゃんと意味があるんです

早朝でしたが、地元の少年野球チームがお仏様にご挨拶へ来ていました気づき

ちなみに本堂はとっっても寒いです!!高田本山へご参拝の際は、特に足元の防寒を抜群に備えるのをオススメします



三箇所目:瀧原宮

伊勢神宮内宮のミニバージョンの造りになっている瀧原宮はゼロ磁場もありますうずまき
いつもは参拝客で賑わう瀧原宮ですが、今回は珍しく参拝者がいない!?その代わりに子熊に出会いました🧸


四箇所目:伊雑宮


こちらではいつもプリプリ怒ってらっしゃる天照様の荒御魂にお会いします

もう必要最低限(⁉︎)しか降りて来られないようです

( ‾᷄꒫‾᷅ )こんなお顔でやってこられ、今回も嘆いていました泣

みなさん、モラルを大切にしましょうビックリマーク



五箇所目:二見興玉神社

いつも人気スポットの日の出遥拝所では、今回譲り合いの優しさが広がっていました💞

お人払いが起きたので、ゆっくり参拝させて頂きました

ご挨拶の後に、以前、宇迦之御魂様から教えて頂いたことを思い浮かべます🎀



今回はどちらの寺社仏閣でも見護られながら進んでいましたが…というか審査されてる感を感じる

やっぱりそんな訳はなかった



天の岩屋

今回はこちらの奥から物凄いエネルギーが発せられてましたえ?どこ繋がってんのここ?アナザーワールド??

豊玉姫様が出てこられ、メッセージとグッズを預かりました虹

やっぱりミッションがスタートですキラキラ



1日目の伊勢詣参拝ルートはこれにて終了です

途中や伊勢詣ルート終了後にも氣になる神社へと足を運びました

そのエピソードはまたの機会に


次のBlogでは2日目の参拝ルートを書き記します