はじめてのイッタラとアラビア | ハロマツのお買い物日記

ハロマツのお買い物日記

ようこそ^^♪30代夫婦二人暮らしです。日々の買い物のこと、2匹の愛猫(白&ミル)のことなどなど紹介するブログです。



我が家は基本の食器はほぼ砥部焼など和風です。



こんな感じの↓







でも、北欧食器にも憧れていて、ずっと気になっていたティーマとアラビア。



他とのバランスもあるし、収納場所も狭いしで、買おうか買わまいか・・・・ずっと迷っていましたが、値上がりしそうな感じがしてきたので、試しに買ってみることにしました。



使いやすいサイズでと検討した結果、今回はこちらの2種類にしました。






ティーマの15cmボウルと、アラビアのイエローパラティッシ21cmです。


特にパラティッシの方は色にも迷い、本当に気分悪くなるくらい悩みました。







買ってみての感想は、ティーマは使いやすそうなシンプルさとサイズで◎。


パラティッシは、とってもかわいいけど、我が家には色が少し鮮やか過ぎるような・・・・・使っていくと馴染むかな?という感じ。


どちらも重みがあり丈夫そうで、ランボー者としてはありがたい。






ティーマのシールを剥がすのは少しだけもったいなく感じました。











おまけ



ティーマとアラビアが入っていた箱。





やっぱり入ってます。





手に力入ってますね。




ぐっ






ぼーーーー





はっ





はっ





ハッ





ハッ








そんな白を見つめるミル姉