2026/9/14(月)
ジム筋トレ風呂休足
もはやジムでの筋トレよりその後の風呂が目的となっている
露天が気持ちいい気候になりました![]()
2026/9/15(火)
週1インターバル走
夜の公園に出発です![]()
450/K×5本インターバル走⑤
4’50/km目標で5回目、このペースに乗せること自体は難しくなくなりました
1Kアップからレストはいつも通り2分で
全ラップクリアできました![]()
ただ、タイムがでこぼこなのはガーミンの選択方法を変えたから
今までは「ラン設定」からインターバルを選択していたのですが、今回は「ワークアウト」から入ったところ、使い勝手が微妙に違いました![]()
ラップ終了時にタイムを表示してくれない
(すぐレストのカウントダウンに切り替わる)
→ペースの答え合せができない
ペースアラートしてくれるけどずれる(遅れる?)
→ラップスタートから上げていって乗せた頃に「遅すぎます」でもっと上げると「ペース範囲です」しばらくすると「速すぎます」で結局速くなりすぎた
(無視して体感信じたラップはイメージ通りのタイムでした)
ペースアラート自体はありがたい機能だし、グラフ表示の目安線などもわかりやすくて良いので、画面表示などで工夫した上で慣れるまでこっちでいこうかなと思ってます。(なんでこういった違いが出るのかは考えないことにします
たぶんわからないので)
ピッチとストライドの数値が自分としては理想的でした
全ラップで180spm超
記録に残すと同時に今回の足運びを忘れないようにしたいです![]()
だいぶこのスピードに慣れてきた感があります。
そして、速いのをやることでMペースを少し楽に感じられるようにもなってきているようです。このまま継続していきます![]()
佐伯マラソンエントリー見送り
ちょうど青太の4週間前、練習大会として締切りギリギリまで参加を検討していましたが、今回は見送ることにしました。
車で片道3時間
要前泊
参加費12,000円
ちょっとコスパもタイパも悪そうです。
予算は走行1000kmを超えたジョグシューズの購入費に充てます。
もともとぼっちのロング走には慣れています(得意です
)
今回もひとりで追い込みましょう![]()
なので今期のレース計画は
11/1_金栗四三翁マラソン(ハーフ)
12/13_青島太平洋マラソン
1/24_ひとよし温泉マラソン(ハーフ)
2/21_熊本城マラソン
※外れたら2/28玉名いだてんor3/7鹿児島
3/21_さが桜マラソン
を予定します![]()
青太でネットサブ4、熊本城でグロスサブ4、さが桜でウイニングラン![]()
イメージだけはばっちりです![]()




