日本橋「八木長本店」・東十条「草月」そして「スイートキッチン」 | はろはろはうすの<何を食べようか>

はろはろはうすの<何を食べようか>

夕べ何を食べたかも忘れてしまうオッサンの、気が向いたらの日記です。

12月24日

そして日本橋へ。



「八木長本店」


こうした江戸時代から続く

乾物屋が今もあるのが日本橋らしい。





それからちょっと足を延ばして

今日は東十条へ。

 

お目当てはこちら。

 




黒松本舗「草月」




草月と言えば黒松である。




本日、黒松あります。

 



そう、この黒松を買いに

東十条にやってきたのだよ。




無事に黒松を手に入れた。

よかった。

 

そしてそれからはブラブラと

東十条の街散歩。



まだまだ元気な

昔からの商店街だけど、
こんなオシャレな店も多い。


石窯ベーカリ「スイートキッチン」




ここのクリームパンも

外せない!




さらにブラブラと。

 

こういう商店街

楽しいな。




このままでいいし、

このままがいい。


 

このままだから、

この街だからこその

味があるのだ。

 

 

街をひと回りしたら

駅が見えてきた。

 

街の余韻を感じながら、

そろそろ帰ろうか。

 

今日はクリスマス・イブだよ。