引越、引越で。。。 | わたしはわたしの世界で生きる

わたしはわたしの世界で生きる

いつまでも大切な私の息子たち
いつもありがとう♪大好きだよ♡
これからはわたしの人生はわたしが主人公

私たち家族は、以前は千葉に住んでいました

でも、震災をきっかけにおばあちゃんがいる宮崎へと引越したのが

去年の正月です

私はというと、かれこれ年近くになる仕事をしていました。

旦那が外国人だからというわけではないでしょうが。。。

放射能について何ども夫婦で話し合いをし

引越することに決まったんです

(海外移住の予定はあったので、その時まで千葉にいようよーと言ったのですが

旦那は今すぐにでも、引越してほしい気持ちでいっぱいでした

なので、私も会社を退職することになり

その当時の一番下のちびは、まだ1歳6ヶ月くらい

荷物だけ先に運び出し、12月30日まで仕事をし

その足で宮崎へと引越しました。

なので、千葉にいた頃に使っていた地方銀行

そのまま、資金も口座もあるわけで・・・・

マレーシアに行く前に、整理をしておこうと思い

解約の手続きを電話で聞きました。

その応対してくれた行員さん

「宮崎にある銀行で口座があれば、通帳と印鑑とキャッシュカード持参で

解約できます。取立てという形になるので手数料はかかりますが、それ

しか方法がありませんので、最寄りの銀行に行ってください」とのこと。

持っている口座も違う支店のですが、銀行があってれば大丈夫とのこと。


宮崎にある銀行でとなると、持ってる口座はみずほ銀行しかない私

宮崎支店まで、1時間

ふぅ~遠いけど解約しておきたかった私は

1時間かけて、高速使って行ってきました。

ところが、受付案内係の方が

「解約用紙がないと受付できません

「えっ、昨日はこれだけで出来ると言われたんですが

「お客様、申し訳ありません。もう一度お確かめになってください」

と言われる始末

二度手間したくないから電話で確認してから来たのに

しかも、高速使って1時間近くかかったのに

ムカッ(ーー゛)

すぐさま、昨日問い合せた銀行の苦情窓口にTEL

イライラしていたけど、説明されたことを伝え

「郵便で出来るよう処理していただけますか?」

「支店の責任者から電話させていただきますので」と

「電話なんてしてくれなくていいので、解約出来るよう書類を送ってください

「そう言われましても、支店からでないとー」

あーーーーもうイライラする

「わかりましたから、処理してください」

と言い電話を切りました。

そのあとかかってきた電話では、郵便で応対してくれるとのこと。

私「わからないなら調べてから折り返すなどして、きちんとした説明をしていただきたい。

都心部はいろんな銀行が近くにあるからいいかもしれませんが、私のように時間をかけて

いく人もいることを理解してください」と言って切りました。

文句は言いたくないけど、あまりにもずさんな説明にイライラした1日になりました。

電話で問い合せたとき、ちょっと待ってくださいと何ども待たされてたんです。。。

ちなみに、もう一つの銀行はすごく丁寧で、とっても好感度が良かったため

このギャップの差にさらにイライラしたのかと思うと、、、

わたしも反省しなきゃいけませんね

マレーシアではどうなるかしら、もっと時間と心に余裕がないと

いけませんね。。。








ペタしてね