娘の検診 | はろは何しに東京へ⁈

はろは何しに東京へ⁈

夢は絵本カフェを開くこと。フツーの主婦がふつうに絵本を読んでいます。

引っ越しを機にブログを書いてみようと思いました。

今回の帰省の目的は、娘の検診。


心臓に持病のある娘は一年に一回、専門のお医者様に診てもらっています。


車で帰省をした都合で、予約日に行けないので、今回は長い待ち時間を覚悟。
3~4時間の待ち時間を潰せるよう、娘は雑誌、ファンルームを病院へ持参。


いつもこの検診の時の娘の楽しみはこれっ!

{F1FD77F5-B16D-4623-B98D-E144C2382163:01}


スタバでキャラメルフラペチーノとスイーツ。
この日の気分はワッフルでした(^-^)

病院内にスタバが出来てからは、時間潰しが少し楽しくなりました♪




さてさて、身体測定をし、お茶をして、これからが診察までの時間潰しの本番。
私は病院にある絵本と漫画の「のだめカンタービレ」を読むぞ~(^o^)/と腰をしっかり据えました。


ところが…

この日は、たまたまキャンセルがあったようで、すぐに呼ばれました!

娘は待ち時間の短かったことにとても喜びました\(^o^)/



検診の結果は、特に異常なし。
また、1年後に検診です。



何事もない時は病気のことも忘れてすごしていますが、検診が近づくとちょっとだけ、病気のことが気にかかります。
先生のお話を聞いて、病気のことにホッとする日です。

そして、持病があるものの、元気に過ごせることにあらためて感謝する日です。


これからも何事もなく、元気にすごせますように。