スーパーリラックスモードで川内へ | 民間救急ハーネスケアのブログ

民間救急ハーネスケアのブログ

病院から病院・入退院・一時帰宅など様々な搬送事例を記録していきたいと思っております。

暑い日が続きますね~(^^;

本日は!

鹿児島市内の病院さんから

薩摩川内市の病院さんまで

車椅子と寝台、どちらが適しているのか・・・

決めるのが難しい、そのような事例の患者様を

リクライニング車椅子を使用して

転院搬送してきました。




早速車両に

リクライニング車椅子を

車体真ん中にセットしました。

寝台と車椅子の良いトコ取りですね(^_^)v


そして、車体中心は一番揺れが少ない所なので患者様にbestです!


すると!

知っている方ならお分かりだと思いますが・・・


まるで、トヨタの高級車、アルファードの

スーパーリラックスモードの様に!!

非常に快適な空間が出来ます。

さらに付き添いの ご家族は2名乗れます(^_^)v

荷物も沢山乗せれる広さがありますので、
荷物が多い方等も、クルマ1台、1回で転院が完了します(^∇^)

患者様から
長距離だったけど、すっごく楽だったよ~!
とお褒めの言葉を頂きました(^^;

この仕様は、進行方向を向けて、外を眺めながら行けるので、本当にお勧めです(^_^)v






帰りは入来峠を通って帰ってきました(^∇^)

まるで夏のようでした~(暑



川内は晴れでしたが、鹿児島市に近づくにつれて
曇から雨になってきました(^^;



梅雨入りしてから天気が晴れたり雨だったり・・・

暑い日々が続きますので、

皆様も体調管理にはお気をつけて下さいね(^o^;)