よみカル町田閉館 | ハーモニカ教室 クロマチック・ハーモニカを吹こう 東京23区・八王子・東久留米・町田・横浜・相模原

ハーモニカ教室 クロマチック・ハーモニカを吹こう 東京23区・八王子・東久留米・町田・横浜・相模原

ちいさいながらも一人前な楽器、クロマチック・ハーモニカの演奏&講師をしています。
これから楽器を始めたい!いろんな楽器を演奏したい!というかたにもぴったりな楽器です☆

昨年開講した
「クロマチックハーモニカを吹こう」@よみうりカルチャー町田が、
よみうりカルチャー町田の閉館(閉校?)により先月いっぱいで終了となりました。
 
最後の日は、恒例の発表会で締めくくり
私はトミー・ライリー作曲の「セレナーデ」を演奏しました。
 
まだ分散和音どころか重音奏法もすこし触れた程度だったので
 
生徒さんたちは
「どうやったらそうなるの?」
と気になったらしく
 
締めくくり後に、またちょっとだけ解説のみのレッスンの時間になりました。
 
とても短い期間でしたが、せっかくこの楽器をやってみようと通ってくださったみなさんに
どうしたらクロマチックハーモニカの魅力をもっとお伝えできるかと
私なりに考えた数ヶ月でもありました。
 
これからも何らかのかたちで
クロマチックハーモニカを吹き続けてくださると嬉しいです。
 
 
みなさんからプレゼントもいただきました。
大切に使っていきますチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫
 

 

image