クロマチック・ハーモニカの音 | ハーモニカ教室 クロマチック・ハーモニカを吹こう 東京23区・八王子・東久留米・町田・横浜・相模原

ハーモニカ教室 クロマチック・ハーモニカを吹こう 東京23区・八王子・東久留米・町田・横浜・相模原

ちいさいながらも一人前な楽器、クロマチック・ハーモニカの演奏&講師をしています。
これから楽器を始めたい!いろんな楽器を演奏したい!というかたにもぴったりな楽器です☆

この間、ある教室でハワイの話になりました。
日立のCMの「この木なんの木」の木がハワイにあるよね
っていう話になったので、
 
「あの歌に入ってるクロマチック・ハーモニカの音は崎元先生が吹いてるんですよ」
って言ったら
 
「え!?ハーモニカの音、入ってましたっけ??」
 
ってちょっとびっくりされました。
 
某お線香のCMの「喪中見舞編」等のBGMも崎元先生の演奏なのですが
 
「?ハーモニカの音?」
 
とか…
 
前回のブログで
「クロマチック・ハーモニカの演奏を初めて聴きました」
っていわれると書きましたが、
気づいていないだけで、本当は聞いたことがある人が
ほとんどじゃないかと思うんですよねー。
 
まぁ、崎元先生の音はハーモニカのイメージを超越しちゃってる
っていうのもあるのかなぁ。。。
 
 
「これが私の音」っていう音
 
 
そういう音を 私も出したい
     Endingは宮沢賢治風に