★英語教室の様子は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

         ↓

「ハーモニーワールドの紹介」

 

時代遅れの価値観は問題を生む?

(『ちょっと今から仕事やめてくる』)

 

この映画、良い意味で予想外でした!

 

深く共感できるし、

 

ストーリー展開も面白くて、

 

見始めたら、つい最後まで観てしまいました。

 

最後の方は泣きながら。。。

 

私が、育ったのは昭和的価値観の中。

 

昭和の良い面はたくさんありますが。。。

 

平成や令和の時代に昭和の価値観を持ち込むと、

 

ブラック企業のようなものを生み出しかねないです。

 

私は、どちらかというと、おとなしい子どもだったので表面は穏便にしていましたが、

 

なぜか、子どもの頃から、昭和の価値観の一部を心の中で疑問に思ったり、学校の時代遅れな規則の一部にも心の中で密かに反発してるところもありました。

 

だから、この映画の中の福士蒼汰くんの役に、深く共感します。

 

先日、「最初は大変なことが時間とともに充実に変わる」と書きましたが、それとブラック企業のような文化は、全く話が別です!!!

 

これからの令和の時代、古い価値観はますます通用しなくなるのでは?と思います。

 

真面目な人は、一度は見てください。

 

Amazonプライム会員は無料で観れました。