普段あまり写真が撮れないクラスや、普段と違う幼児さんの様子です。


      ↑
フォニックスで習った3文字単語を見つけるゲームに真剣な様子。


私が先に、真ん中の母音を並べてなかった時に、こんな可愛い事態が発生!
    ↓

明らかに、教師側の不手際です。
すみません。(^_^;)
でも、すごく可愛いですよね。


こちらは、フォニックスに関係なく、見つけた単語を、今度は紙に書き出してるところです。
   ↓

一年生さんは、みんなと一緒の時も一人でも、体を動かしながら覚えるゲームタイムが一番張り切ってやれます〜!

また、これまでワークブックは短時間だった小さいお子さんが、成長とともに長時間集中して取り組める姿が現れてくる時期もあります。

「問題がわかる!」という嬉しさを味わってもらえて、私もとても嬉しいです。