最近、なぜだか分かりませんが「ダウン症」のことが気になっています。

 

ダウン症のことは、染色体の異常によって起こる病気という程度のことしか知りませんでした。

 

 

ダウン症の特徴は、

 

・21番目の染色体が通常2本のところ3本ある

 

・発達の遅れ(自閉スペクトラム症、ADHD、うつ病など)

 

・精神発達の遅れ(知能指数が平均でおよそ50)

 

・頭が小さく、顔が扁平

 

・心臓と消化器に先天的な異常が見られる

 

・甲状腺疾患、糖尿病を発症しやすい

 

・視覚障害を起こす傾向がある

 

・筋肉の緊張が若干低下している

 

・指が短い

 

・低身長と肥満傾向がある

 

などがあるようです。

 

 

ダウン症の子供の写真を通して、キネシオロジーでスキャンして見ると、

 

・脳下垂体

 

・視床下部

 

・甲状腺

 

・副甲状腺

 

・心臓

 

・膵臓

 

・大腸(S字結腸、直腸)

 

・腎臓

 

などにエネルギーの低下が見られました。

 

 

心臓は左心室に反応があり、肺で酸素を取り込んだ血液を全身に上手く送れていないようです。原因は穴や弁に問題が生じているように感じました。アルツハイマーやパーキンソンと同様に、痴ほう症の症状が出る可能性がありそうです。

 

消化器については、大腸に反応が出ていました。特に、S字結腸と直腸に問題が出ている場合は、アレルギーやアトピーの症状が症状が出る可能性がありそうです。

 

ホルモンに関係する視床下部、脳下垂体、甲状腺、副甲状腺、膵臓、腎臓なども反応が出ていました。

 

 

 

 

 

 

医学的な視点で書いた内容ではなく、エネルギー的な視点から書いた内容になっています。何が正しい情報なのか、ご自身の判断でお願いします。