顔のコリや頭皮のコリを取るには、

 

①凝っている場所を揉みほぐしたり、

 

②凝っている場所をマッサージしたり、

 

③頭蓋骨の歪みを整えたり、

 

する方法をYouTubeなどで紹介されています。

 

外側から内側へのアプローチです。

 

 

私もキネシオロジーを知るまでは、まったく同じ考えでした。

 

キネシオロジーを知ってからは、潜在意識にアプローチをする方が効果が出るのではないかと考えました。

 

身体のバランスを取るために、ある筋肉を緊張させてロック状態(保持)にしたり、ある筋肉を弛緩してロック解除(解放)したりしています。この筋肉をコントロールしているのは、「潜在意識」になります。

 

筋肉が緊張している場所をリセットすることが出来れば、顔のコリや頭皮のコリもすぐに解除でき、自然と頭蓋骨も整うだろうと内側から外側へのアプローチの仮説を立てました。

 

 

最初に、手首から顔のコリや頭皮のコリを解除する手技を考え出しました。自分自身で試したところ、顔全体のコリが解放することが出来ました。

 

さらに改良し続けた結果、身体にまったく触れない、エネルギーを使った調整を試してみたところ、手技で行うよりもさらに身体が緩む感覚があり、身体に触れない方が良い結果が出ることを知りました。

 

 

ハーモニー整体院の小顔調整整体は、

 

身体に触れず、エネルギーを使って調整します。

 

 

エネルギーを使うことで、身体は一瞬で変化を起こします。小顔効果だけではなく、全身調整(緊張した筋肉が緩む)も同時に行うことが可能となりました。

 

調整にかかる時間は検査の時間を除けば、10秒程度と短い時間で行うことができます。

 

エネルギーを使った調整のため、対面による施術を行う必要もなく、ビデオ通話や写真といった遠隔施術に向いています。

 

 

小顔調整整体の効果は、

 

 ●顔のコリの改善(顔全体の筋肉が柔らかい)

 

 ●頭皮のコリの改善(頭皮の突っ張り感が軽減)

 

 ●耳周辺の筋肉の弛緩(耳が柔らかい)

 

 ●エラ張りの改善(咬筋廻りのコリの軽減)

 

 ●顎の内側の筋肉の弛緩(舌骨筋群が柔らかい)

 

 ●顔や首のむくみ改善(顔のサイズが一回り小さくなった)

 

 ●顎や首が動かしやすくなった

 

 ●頭蓋骨の歪み改善(頭のハチが目立たなくなった)

 

 ●口の廻り、目の廻りの弛緩(眼輪筋、口輪筋が柔らかい)

 

 ●腰のクビレの改善(背中の筋肉が柔らかい)

 

 ●鼠径部や足の弛緩(緊張した筋肉が柔らかい)

 

 ●脇の下(腋窩)の弛緩(緊張した筋肉が柔らかい)

 

などがあります(あくまで個人的な感想です)。

 

 

小顔調整整体を自分自身に対して行ってから既に1年以上経過していますが、現在も顔全体が柔らかい状態が維持されています。ただ、鎖骨から下の身体については、日常生活の影響から元に戻りやすいです(身体の柔らかい状態は約1か月程度持続していると私は思っていますが)。

 

小顔調整整体は、感情ストレスなど潜在意識が解放したくないと思っているところは解放されません。調整時においての最適なバランス状態に身体が調整されます。また、1回施術を受けるより、間隔を空けながら何回か施術を受けた方が身体のバランスがより整ってきます。

 

 

何が正しい情報なのか、ご自身の判断でお願いします。