おとなり韓国の結婚事情! | 神戸の結婚相談所☺️あなたの「結婚したい」を全力で応援します!

神戸の結婚相談所☺️あなたの「結婚したい」を全力で応援します!

「婚活している!」「婚活したい!」はたまた「婚活に疲れてしまった・・・」あなたへの応援ブログです。

先週末15年ぶりに再会した韓国人の友達爆  笑

 

大学の時に日本へ来ていて、それからのお友達ラブラブ

 

今はお互い結婚していて、子どももいて、

 

国も違うしなかなか会えない泣

 

ところが、急きょ決断して、2日前に明後日行くと言われてガーン

 

予定を合わすのがとても難しかったけどすごく楽しく、

 

今の韓国の結婚事情も聞くことができましたキラキラ

 

 



日本にきたら、「とんかつ」やら「パフェ」やら韓国にないものを食べたい!

 

(パフェが韓国にはないことを私は初めて知りました爆  笑

 

とのことで

 

定番ですが、三宮にあるカフェモロゾフへ

 

 

 

 

韓国でも結婚相談所はあるけど、あまり詳しく知らないとのことで、

 

結婚しても子どもを産まない人が多いと話してくれました。

 

韓国の出生率が2023年

 

0.72%

 

日本の出生率は2023年

 

1.2%

 

日本も低い低いと言われているけど、それよりもさらに低いあせる

 

「どうして、子どもを産む人が少ないのかな?」

 

と質問してみたら

 

「子どもを産むとすごくお金がかかるからだと思う」

 

小学生の時から、塾や習い事に行くことが主流になっていて

 

日本よりもお受験熱は高く、習い事に費やすお金も半端ないとのこと。

 

しかも、年頃になったら次は子どもを海外へ送る家庭が多いらしく、

 

友達も夫から子どもたちと海外へ1年間行くことを勧められて、悩んでいました泣

 

子育て=お金がかかる

 

ということで

 

結婚しても子どもを産まない選択肢を選んでる人が多いって。

 

 

「結婚しないってことかな?」

 

そうではなくて、結婚はしていても

 

子どもじゃなくて、犬を買っている人が多くいるとか爆  笑

 

だから、日本に来て犬の少なさに驚いた〜ってびっくりマーク

 

私からしたら、犬飼っている人多いなと日本にいて思うけど、

 

韓国はもっと多いのね〜キラキラ

 

 

 

余談ですが、私よりひとつ年下なだけなのに、

 

肌がピチピチだった〜〜チュー

 

シミもないし、さすが韓国人!!

 

どの化粧品を使っているのか聞きそびれてしまったので、

 

また聞いておこうっと口笛

 

 

 

 

 

 

神戸にある小さな結婚相談所 ハーモニーマッチ
あなたの婚活を全力で応援しますハート
出張・オンライン型 全国どちらからでも、海外からもご相談ください
・・・*・・・*・・・*
リボンハーモニーマッチ公式ホームページはこちら
右矢印公式ホームページ
¥開催中のキャンペーン
右矢印 お友達紹介キャンペーン