心理作戦〜婚活1年後のわたし〜 | 神戸の結婚相談所☺️あなたの「結婚したい」を全力で応援します!

神戸の結婚相談所☺️あなたの「結婚したい」を全力で応援します!

「婚活している!」「婚活したい!」はたまた「婚活に疲れてしまった・・・」あなたへの応援ブログです。

婚活をしていくなかで将来を細かく鮮明に思い描くびっくりマーク

 

3ヶ月後、1年後、3年後・・・

 

 

目標/夢をしっかり持つ、これ結構大事ですキラキラ

 

 

この作業を「する」「しない」

 

びっくりしますが、結果に差が出てきます。

 

起業する時にもよく言われている心理的な目標、

 

いろんな場面でも活用することができます。

 

細かい目標を自分の中で立てることによって、

 

それに近づこうとする自分。

 

遠ざかっていたら、何が自分を遠ざけているのか?

 

考える中で、色々生まれてきますベル

 

自分に対する心理作戦花火

 

いきましょう

 

まずは近未来

 

3ヶ月後

 

 

 

婚活をされている方、

 

3ヶ月後にはこの人いいなと思える人に出会いたい

 

いや、絶対出会う!

 

その心意気が大切ですグッ

 

 

1年後

 

 

出会った相手とそろそろ1年。

 

当初から結婚を意識しながら出会った方々でしたら、

 

1年後には決意に至っていることが大半でしょうか。

 

私自身もビザのことがあったので、

 

出会って1年後には結婚をお互い決意していましたびっくり

 

そう考えると国際結婚では、お互いの国のビザ事情から

 

周りも出会いから結婚までかなりスピード感があります。

 

例えば、ワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在していた。

 

ビザは1年で切れてしまいます。

 

滞在している間に、この人と思える人に出会ったとき爆  笑

 

ずっと一緒にいたい

 

でも、1年後にビザが切れることには変わりありません!!

 

 

 

どうするか?

 

学生ビザに切り替えるか、それともパートナービザ/配偶者ビザ に切り替えるか?

 

もしくは一念発起して、相手の国に二人で移住するか?

 

(二人で相手の国に移住したとしても、国際カップルの場合ここでもまた相手にビザの問題が出てきます)

 

となると、このまま二人で長く過ごしたい=結婚(パートナーとなる)という道が

 

出会いからそれほど時期が経っていなくても選ばれることが多くあります。

 

話がそれました!

 

それでは 3年後

 

 

子どもを授かることはタイミングですし、

 

お二人だけで人生過ごされることもすごく賛成です!

 

子どもを持たないご夫婦ふたりの方からは、

 

多くの場合に落ち着いた夫婦の力強い絆を感じますおねがい

 

 

10年後

 

 

 

子どもを授かった人は、「子どもが家族の真ん中にいる」

 

そういう時期だと思いますウインク

 

でも忘れないでいただきたい、

 

夫婦は二人です。

 

いずれ子どもは巣立っていきます。

 

二人の絆を深めつつ。

 

さぁ、30年後

 

 

子どもを授かるにしろ、授からないにしろ、

 

また夫婦二人に戻ってきます。

 

そのときに余生を楽しめるような関係が築けているといいですね。

 

 

 

こういった「明確な夢をもっている人」、結構ガンガン叶っていきます。

 

人はそれに向かって努力するそうです。

 

そこが力となるグー

 

 

わたし今43歳、30年後で73歳!!

 

夫と二人のんびり、年金生活を、ニワトリでも飼いながら都会で過ごしたいなぁ。

 

ニワトリと都会は非現実ですね。

 

しかも実際は、病院が近くないと!介護度が〜!と焦ってるかもしれませんが。。。爆  笑

 

 

神戸にある小さな結婚相談所 ハーモニーマッチ
あなたの婚活を全力で応援しますハート
出張・オンライン型 全国どちらからでも、海外からもご相談ください
・・・*・・・*・・・*
リボンハーモニーマッチ公式ホームページはこちら
右矢印公式ホームページ
¥開催中のキャンペーン
右矢印 モニター募集中
手紙お問い合わせはこちら

\ 無料モニター募集中 /