<開封します> | 絵本の里けんぶちからの手紙

絵本の里けんぶちからの手紙

地元紙「北都新聞」さんに寄稿しています。
(2020年10月~
その中から定期的に発信していきます。

 

みなさんはじめまして

 

 

                        今日がわたしにとって

 

このブログの除幕式です。

 

 

 

実は、2年ほど前にブログをはじめてみたのですが、

わたしは、

わたし自身に起こったできごとや

色々と感じる感情を

発信することが苦手でした。

 

それは、いつも

自分のココロの中で

あの時は、こんな気持ちになったけど

友達はこうだったのかな?とか・・・。

 

わたし自身がんばったもんねとか・・・。

 

自分の気持ちを周囲に話すことも少なく

自分の中で

自分と対話してスッキリすることが多かったのです。

(なので、自分の気持ちを話し出した時は余程そのことが心に引っかかったときなのです。)

 

今、また、

ブログを再開してみたいと思い

でも、

自分との対話でココロが落ち着くのは変わりなく過ごしています。

 

そこで、

寄稿を続けている「北都新聞」さんの中から投稿してみようと思いました。

 

コツコツと続けて行きますので

みなさんどうぞよろしくお願いします。