昨日は聖金曜日でしたね十字架
BCJはマタイ受難曲。
夜は受難曲を聴いて過ごしました

娘はこちらを昨日も読んでいました。


さて、湯河原旅行の続きです。


この日は3月にしては肌寒い日でした。


お席につくと、子ども用の箸は、折り紙が

できる箸袋がついていました。


完成。くまかな?


それではかんぱーい。


お料理は創作イタリアン。

スタートからデザートまで2時間ほど。


これまでも何度か泊まったことがありますが、

小さい時はこの長いお食事が待ち切れず。

でもさすが小学生。最初から最後まで落ち

着いて過ごしていました。

大きくなりました。

お食事はまだ一人分を食べ切れないのと、

私にとっても少し量が多いので取り分けに

していただきました。


この日はゆったりディナーだったので、

お部屋に帰って、ご本を読んだら寝る時間。

温泉効果でぐっすりでした付けまつげ


翌朝


朝風呂へ。檜風呂の方に入ります。

どなたもいなくて貸し切り状態でした。

ここのお宿はタオルが大浴場に置いてあるので

手ぶらで伺えるのが便利です。


朝ごはん。


和食と洋食が選べますが、和食にしました。

写真にはないですが、温泉卵が美味しかった。

娘はデザートのパンナコッタを気に入って

いました。


その後ラウンジで本を読んだり、お茶したり。


湯河原にせっかく来たので、ランチは、

割烹 しらこにでも寄りたかったのですが、

予定もあったので帰ることに。


湯河原駅、開業99年だそうです。


これは面白いなと思いました。

春休みの記録もボチボチやっていきたいと

思います。