春休みに入ったので、温泉旅行に行って

きました。


東海道線の普通列車グリーン車に乗ったので

すが、あれ?なんだか高い?


3月15日までは結構お得なお値段だった

はず。そうそう、高くても1000円位。


今回の改定で、50キロまでは少しお値下げ。

50キロ以上は同じで101キロ以上は割高に。

平日・土日休日は同額に。


湯河原っておおよそ100キロくらいですよね?


調べてみたら、

東京→湯河原が99キロ

新宿→湯河原が102キロ

品川→湯河原が92キロ


新宿から乗るのであれば普通列車グリーン料金は

101キロ料金になるので、1550円


新幹線の場合、山手線内から小田原までのると、

自由席指定券が1760円。もはや新幹線と同じ?


熱海まで行くなら、違いなく新幹線のほうが

コスパが良さそうですね。


この日は午前中お仕事をして午後半休。

デパ地下でお弁当を買ってから乗車。


そんなにいいお天気ではなかったのですが、

海が見えるとやっぱり格別ですね。

湯河原に着くと梅園行きのバスは少し混雑して

いました。例年だともう梅園の梅は終わりの頃

ですが、今年は意外と寒い日も多いので、まだ

咲いているようでした。


さてさて今夜のお宿へ。


冷蔵庫にゼリーが用意されていました。


さっぱりして、おいしかったオレンジ


まずは大浴場へ。あ〜、温泉〜。



それから貸切風呂へ。

今回は3月なので久々に露天風呂にしました。


あ、桜が桜


今年は桜の開花が遅れていますね。

露天風呂〜。

この日は結構風が強かったので、内風呂の

貸切の方が良かったかもしれません。


とっても広くて開放的でした。


お風呂の後はまったりと読書。

ボイラーのひみつ…読んでたみたい。

ボイラーなんて、面白いのかしら。


長くなるので一旦ここまでにします。