ゆかたろう3歳3ヶ月雪だるま

なんとか間に合い越後で美味しいランチを食べ
ました。

ゲレンデ付きのニューオータニグループのホテル。

駅から送迎バスで5分。雪がいっぱいだね〜。

ピングーとコラボしているのか入り口すぐの
ところに写真スポットがありました。

子どもたち、ピングーアニメの画面に釘づけ。
時間は14時前。チェックインの15時まで時間が
あります。宿泊者用の無料休憩室を利用するこ
とも可能でしたが、ホテル内をぶらり。

フロントからスキーガーデンはすぐなので、とり
あえず見に行くことに。
子ども向けレッスンは4歳からでした。

ロッカールームは部屋に一つ確保されてます。

ゲレンデで雪遊びをするために、ゆかたろうには
「砂場着」を履かせました。
今回はスキーはまだ早いから、単に雪にさわれ
ばいいかなと思っていたので、ゆかたろうには
スキーウェアを用意しませんでした。靴も普段
履いている長靴。

意外と周りはかなり本格的で、歩けない赤ちゃん
ですらウェアを着ていてびっくり。

スキーセンターでソリを借りました。ソリはなん
と8時30分から17時まで使えて500円です。安い!

ゴーゴー!ゆかたろう、楽しそう。
有料のキッズガーデンがありますが、我が家に
は無料の雪遊び広場がちょうど良さそうだっ
のでそちらに行きました。

スキーセンターからすぐのところです。

雪遊び広場には小高い滑り場があります。
ソリ初体験!ゆかたろう、すごく嬉しそう。
私も一緒に滑りました。楽しかった〜。

雪遊び広場の奥がスキーデビューエリアです。

ソリで遊んだ後は、アナ雪の♪雪だるま作ろう♪
を歌いながら雪だるまを作りました。

うーん、重たくて持てないよ〜。

帰り道は自分の足で歩いて帰りました。
砂場着と長靴で遊んだ結果、足元はこんな状態
に!長靴からどんどん雪入ってたので濡れるは
ずですね。
濡れててもゆかたろうは気にしてない様子でし
た。よっぽど雪遊びが楽しかったのかな。

再びフロントへ。またピングーテレビに子ども
たちが群がってる 笑

さて、お部屋とかお料理とかはまた改めて。