ゆかたろう3歳3ヶ月雪だるま

我が家は本日私もパパも有給取得して、雪国の
湯沢へ旅行の予定でした。

旅行前の昨日、家庭菜園の冬野菜の片付けをす
るため、じいじに応援をたのんでいました。
さぁ、私も作業しようかな、と思った時に、
スマホの画面に time treeのアプリの表示が。
「湯沢旅行」とビックリマーク

え?

・・・旅行は明日のハズじゃ?

え?

え?

えーびっくり

旅行は今日だった!!


この時9時半、新幹線は11時過ぎだったので
まだ間に合う。よかった〜アセアセ

急いで撤収して、旅行の準備をしました。

確かもともと2月8日から湯沢に行こうと思って
いて調べたら、ホテルも新幹線もわりと満席で。

2月9日からにするか、10日からにするか迷った
記憶はあるんですが、、、、

いつも新幹線はみどりの窓口で買っていたんです
がこの前の那須旅行からえきねっとを利用してま
す。

ご存知の方も多いのかな?えきねっとで買うと
新幹線のチケットが少し割安なんですね。

三十数年生きてて初めて知りました。

全然知らなかったんですが、2週間くらい前なら
えきねっと35%割りというお得なチケットがある
みたいです。

あー、なんかそういえばえきねっとで新幹線の
予約をした記憶はあったけど、、、まさか旅行
の日程を勘違いしてしまうとは。

まぁ、間に合ったので良しとしましょう。

いやー、うっかりしてて危うく旅行に行きそび
れそうでした。

旅の様子はまた後ほど〜。