ゆかたろう3歳1ヶ月門松

年末に那須塩原へ子連れ旅行に行ってきました。

旅行を決めたのは12月中旬 ←ギリギリ!
そこから新幹線の予約と宿探し。
我が家の旅行のメインは温泉です温泉

■宿探し■
今回はゆかたろうが毎日アナ雪の歌を歌って
るので、雪あそびもできればしたいなー

10月の那須旅行で星野リゾートのバスを見かけ
たのでダメ元でリゾナーレ那須をチェック。

2泊で30万のお部屋が1部屋だけ空いてました
(早く予約すれば半額位で泊まれます)

高いけど予約するか、と詳しく見ると温泉が
那須温泉(加水)=透明なお湯…。
にごり湯大好きなパパは残念がるなぁ。

那須塩原のにごり湯といえば鹿の湯
鹿の湯付くのお宿は殆どがザ・湯治宿なので
子連れには難易度高いので断念。

リゾナーレ那須では敷地内のスノーパーク
雪遊びできるんです。ステキラブラブ

12月16日からオープン予定が、残念ながら
チェックした時点で雪が少なくオープンして
ませんでした(ちなみに今もオープンしてない)

うーん、リゾナーレでは雪遊びできないかも。
困った。

パパがマウントジーンズ那須というゲレンデ
の情報を教えてくれました。おおキラキラ

本格的なゲレンデはまだ早い気がしましたが
子どもエリアのキッズパークならゆかたろうも
遊べそう!!

マウントジーンズ那須へ送迎バスがあるホテル
に我が家の定番サンバレー那須も入ってる星

サンバレー那須の温泉はパパもお気に入り。
これはサンバレー那須を予約する、ですね

幸いサンバレー那須はお部屋が3部屋ほど空いて
いました。

いつものオリエンタルガーデンのほかになんと
ふくろうの森が空いてました。

去年の3月にふくろうの森を散策した時の写真。
ふくろうの森はいつも満室で泊まれないので
ここは泊まりたい!!
というわけで、
リゾナーレ那須の予約キャンセル
サンバレー那須のふくろうの森を予約
に変更しました。

結局お宿はいつものサンバレー那須です。

■新幹線の予約■
さてさて、宿が決まれば新幹線の予約。
年末年始の新幹線は混んでいるので、グリーン
車を予約しました。

3歳過ぎると普通の指定席だと3席とらないと
のびのびできませんが、グリーン車の場合、席
が広いので2席でも大丈夫です。

ちなみに料金はこんな感じ

「なすしおばら、まだかなー?」

ゴローン。

グリーン車はフットレストがあるので、伸ばせば
ゆかたろうもくつろいでました。お昼寝の時間な
ので少しウトウトしてました。

那須塩原ではお決まりの顔出しパネル

これも定番になりました

ちょうどお昼寝の時間だったので、ホテルの送迎
バスに揺られて、ねんねのゆかたろう。
足の格好がすごいw

そんなわけで年末の子連れ旅行については
また書きまーす。