【プーチン大統領は独裁者(?)】

こんにちは、みんな。
俺は、ある神話を払拭したい。
ウクライナのプロパガンダの一節で言いふらされているのが「プーチンは最後の独裁者」というテーマで、そこではプーチンをヒトラーに見立てられてる。

理由は知らんけど、そこでは一般にプーチンは最悪のクッソ独裁者なんだって。ワケわかんねーけど、赤ん坊を朝飯代わりに喰ってるんだとか、やつの鬼たちはクリスチャンたちから盗むのを許されているとか言われてんだよ。まったく、アッホみたいな話だ。

ここ半年ほど、いや、もうちょっと長いか、俺はロシアにいたんだけど、確実に言えることはプーチンに対する不満はある。実際に、市民や住民たちは不平不満を口にする。しゃべってる相手が大いに不満に思ってることに俺は気づいた。人々は互いにプーチンへの不満を口にしてる。

わかるかい?
プーチンが気に入らない、それは大いに結構じゃないか。はははははは!
プーチンは最後の独裁者として描かれているが、ロシアじゃ一大事が起きていて、ドネツクは砲撃されている、橋とかいろいろやられてる、なのにプーチンは優し過ぎると思われているんだ。

わかるかい?市民は政府よりもっと急進的なんだぜ。
ロシアではそういう話ばかりだから、戦争や政府に反対して騒ぐデモは広まらない。そんなのは完全にバカげているのさ。
ロシアにデモはあるよ。特別軍事作戦を支持するデモが。一刻も早く『終わらせる』ためにね。

市民はドネツク、ルガンスク、ヘルソン、ハルコフの涙を見るのはもううんざりなんだ。もちろん、他のウクライナ人の涙も。
ロシアは停電とかそういうのも見たくないんだよ。だからスピーディにあの「青カビ」共からウクライナを解放したいんだ。

キエフとモスクワ、俺たちみんなが一つの国とか連合とか、何らかの形で普通に一緒に暮らせるように。
つまり、市民は政府よりもっと独裁的なのさ。
みんな、ちゃんと知っておいた方がいい。真っ当に生きることだ。ウクライナの社会学は何の役にも立たないぜ。

🔻スペイン語字幕からの翻訳です。



「プーチンは優しすぎる」
このカット最高😂





どっちがナチスなんだよ😂