🌠エリザベスさん新作⚡
VSマスク警察 店内編!

店員さんにマスクしろって声かけられるのドキドキしちゃって、マスク外せない人に届けー🥳💝
不安も不満も、自分の心が生み出しているもの


→その解消のために、相手の行動を変えようとしたり、そんな人をお店が優先して健康な人が苦しい思いしなくちゃいけないのおかしいよね??
自分がコントロールできるのは自分だけ。
自分の責任は自分で持とう。

コロナに限らず、他責思考自責思考に変わっていけば日本はもっと良くなるはず🥰

















































最後の場面で、
Invest in Kishida('s) death.
を思い出しましたw



岸田総理の言葉の「Invest in Kishidaです」の「です」がdeath(死)に聞こえ「岸田の死に投資」でさらに失笑を買う


W杯ドイツ戦で、渋谷スクランブル交差点やスポーツバーで日本勝利に歓喜するサポーターの映像がニュースで流れたけど殆どがノーマスク。
マスクが無意味と分かった上でのノーマスクなら喜ばしいことだけど、でも、集団ではなく一人になった通勤時等でもノーマスクを貫けるのかな?
(画像:時事)




未だに、マスクと黙食を強制させられてる子ども達の為にも、一人でも多くの人がマスクを外す勇気を持ってくれることを祈ります。


地元の事だから厳しい事を言います。

教育長この不衛生なパーテーションで守れるものは保護者のクレームだけではないですか?


12月議会でもう一度子ども達の黙食とパーテーションの見直しを質問します。

未だに市内の子ども達がこの状況なのを議員として申し訳なく思う。

#黙食

#パーテーション






他責思考ってあちら側の人たちもそうだよね

いつも、何でも変な理論、理屈で

相手を悪者にしてしまうやり方だ



ロシアを悪者にする理論も同じやり方



思考が低次元すぎるんだよね😂


自分のことは棚に上げて
なんでも相手が悪いって決めつける

やってる本人は自分が幼稚だとは気づいていないからたちが悪い


腹立たしいけど怒っても次元降下するだけだからもう笑っちゃうしかないよね😂


エリザベスさんナイス👍👍👍



いじめだってそうだよね

相手が気に入らないからっていじめる

気に入らないという感情を抑えることができないところに間違いがあることに気づけないのが問題なわけで

相手を悪者にして自分を正当化するやり方だ





毒親だってそうだよね

何でも親の言いなりにならそうとすることが暴力的思考であることに気づいていない

子どもの人権を平気で無視して

すべて子どもが悪いと決めつけ

平気で暴言を吐く

自分の思考が間違っているなんて微塵も思わない

ほんと手におえないよ😂



だから距離を置くのが1番だと本には書いてあるんだね😂😂😂

次元が違うと正論では通じないからね😂



あ、脱線しちゃったね😂😂😂



なんか楽しいこと考えようっと😇



✨子ネコ地獄✨