この人に限らず、こういう考え方の人が増えているような気がする。自分と異なる考えの人を排除するようになったら、その人自身の成長もそこで止まるし、すでに影響力のある人の場合は分断を広げるだけで、それこそ「社会悪」になると思う




ホリエモン、ワクチン接種に反対する人は「社会からいなくなってほしい」と持論 ネットでは様々な声

実業家の堀江貴文氏(49)が27日に自身のYouTubeチャンネルを更新。コロナワクチン接種を反対する人々について、持論を展開した。

 堀江氏は23日、自身のフェイスブックで「一緒に仕事してた人が新コロのワクチン打たずに2回もまあまあひどい症状なってるの知って愕然としてる。それでも打たないって頭悪すぎ。社会悪。当然縁を切った。反ワクチンの人自主的に静かにわたしから縁を切ってください。ストレス溜まるんで」と投稿。音楽デュオ「ホリエモン&CEOセオ」を組んでいた起業家でアーティスト・CEOセオ氏と“絶縁”したことを明かした。

 そして、堀江氏は27日に新規動画を投稿。そこで「ワクチンを打ってないことを自慢したり“打つ打たないは個人の自由だ”なんていう人は、本当に社会からいなくなってほしいと思います。そういったものをSNS等に書いて、あおることで“ワクチンを打つと副反応怖い”とか“めんどくさい”って思ってる人たちの、言い訳になってしまう」と、持論を展開した。

 この意見にネット上では「こんなにはっきり言ってくれる人は貴重だ」「堀江さんは社会に対する当事者意識が半端なく高い」「ホリエモンは飲食業やってるから、そりゃそういう考えにもなるよね」という投稿もあれば、一方で「ワクチン接種の選択は自由であるはず」「同調圧力云々言っておきながら、同調圧力かけるって…」「『社会からいなくなってほしい』という言い方は乱暴なのでは?」と批判する声も上がっていた。

引用終わりリンク




予防医療普及協会ってホリエモンが立ち上げたのか😂

ホリエモン(予防医療普及協会)からのアナウンス:



・ワクチンを打たなくても平気だったという体験談を話したり、打つか打たないかは個人の自由があるいう思想を持ってる人は、社会から消えろ
・副反応だとか、つべこべ言わずに打て
・サル痘ワクチンも打て




ホリエモンは、既に(2回も)感染した人間にいまさらワクチン打てよとか言っている時点で何も理解していない馬鹿だということが分かる。
誤った情報が世間に浸透しすぎている。


どこで私がワクチン打ってないことを自慢してますかね、、これノーカット全文なんですけど「ゼロ」と「やっと最近言えるようになった」としか言ってませんが...そして私が反ワクでも無ければ接種者に上も下もなく、絶対打たないとも言っていないのは普通に分かって頂けるかと...今打つ気はゼロですが。








え?ワクチン打ってないことを自慢してたので、否定したら打ちます、っていうのかと思ったら絶対打たねーとか馬鹿なこと言う人か、素直に打ちます、という人かの違いですかね。


ワクチン打ってなかった立花さんと箕輪さんと袂を分かったCEOさんとの違いは一体なんだったんでしょう?

— 白湯 (@sayujp) July 24, 2022 ">


また筋通ってないとかウンコみたいなツッコミを入れてくる暇人が湧いてきたな。立花さんはもうワクチン接種の予約入れたそうです。箕輪もさっき言ったら打つってさ。てか、2人が打ってないとかお前らの指摘で知ったよ。ありがとう。







ホリエモンが2006年からの刑務所生活で学んだ事

それは国際金融資本家達の物や計画に手をつけてはいけないと言うこと。

だから今は、エッジの効いた事は言うんだけど、絶対に「国際金融資本」という言葉や、「ユダヤマネー」という言葉すら口にせず、陰謀論と一蹴するし。ワクチンも推奨する。







ホリエモンくらい、ワクチンを盲信している人、周りにいっぱいいませんか???


そういう人には何を言っても無駄だったなぁと、思いだしました。



思考の次元が違うんだもの、いくら議論しても平行線かもしれませんよね😂