2月の頭くらいから

感情のジェットコースターに乗っておりました。

 

感情のジェットコースター

または

感情の波乗りサーフィンしてた、と言えばいいか。

 

 

とにかく

 

アップダウン

波に飲まれ溺れかける

 

と言う感じで

 

 

しんどかったーー。

 

 

 

今回感じた感情の中には

 

すごく懐かしいものも多くって

それゆえ

ちょっと楽しくて

 

もうちょっとこれ味わってたないなーと

 

しんどかったと言うわりには

それを楽しんでた節もありまして

 

ただしんどいだけではなかった、

ということは付け加えておこうかと思います。

 

 

 

なんどか

まじで溺れてましてね。

 

悶え苦しんでました。

 

途中、ふと急に楽になることもあるので

その「休憩タイム」があったおかげで

 

「味わい楽しむ」ということができてたのかも知れません。

 

 

直近では昨日から今日の夕方まで

なんか辛くて

なんかしんどくて

 

咳も止まらず

 

「うわぁぁぁぁ〜〜〜」

と叫びたいくらいでしたが

 

仕事をすることで

気がまぎれ

 

「会社勤めしててよかったー」

って想った今日でした。

 

 

んで

なんか知りませんが

夕方急にふっと楽になりました。

 

さっきまでの

胸をしめつけられる感じが全く無くなり

 

 

あれ?

 

なんか急に楽になったぞ?

 

まるで憑き物がおちたみたい、って想うくらい

なんともなくなりました。

(いわゆる休憩タイム)

 

 

 

なにか具体的にある訳じゃないのです。

 

なんにもないのに

 

急にせつなくなる

なぜか苦しくなる

ただ安心に包まれる

ただ喜びを感じる

なんか色っぽい気持ちになる

ふわっとしたと想ったら急に心地よさを感じる

 

 

みたいな感じで

 

きっかけらしいものがないのに

(ある時もありますが)

 

いろんな感情が急にやってきて

急にその感情に飲み込まれ

 

その感情が私を包む、という。。

(伝わりますか?)

 

 

感情のジェットコースターに乗った事のある人はわかると思いますが

(ていうかほとんどの人は乗った事あると想うけど)

 

けっこう疲れます。

だいぶエネルギー消耗します。

 

「アップ」のときはいいとしても

「ダウン」のときはキツい。

 

しばらくはいいけど

長期間はしんどい。

 

 

なんなんだろう?これ。

 

普通さ、

感情って現実のなにかがきっかけで起こるものじゃない?

 

なんもないのに

(あるときもあるけど)

 

急に、ある感情でいっぱいになるって

いったいどういうことなんだろう?

 

 

自律神経みだれてるのかしらん。。

 

 

それとも悩みすぎて

頭も気持ちもぐじゃぐじゃで

わけ分からなくなってる?

 

 

よくわかりませんが

 

今はわりと落ち着いているので

この気分のまま

今夜は寝たいと思います。

 

 

 

 

いつか

こういうことが起こる理由が分かるといいな。