会社を辞めようと思ったのは

仁さんを知って

それまで疑うことすらなかった「頑張る」に疑問を抱いたから。

 

会社を辞めたタイミングで今度はhappyさんを知り、

 

それからは

「自分を責める」のをやめ、

「やりたくないことはやらない」ことにし、

 

頑張るのをやめ

我慢をやめ

遠慮をやめ(これは修行中)。。

 

 

 

それをやり続けられたのは

根底に

 

「私を生きたい」

 

というのがあったから、なんじゃないかなと思う。

 

 

最初は不安で怖くて

 

「本当にこれでいいのだろうか?」

と思って

 

戻ろうか、どうしようか

と迷っていたけど

 

頑張りすぎた私は

どうしても過去には戻れなくて

戻りたくなくて

 

不安を抱えながらも

仁さんを信じ、Happyさんを信じ

今日まできた。

 

今の私もまだ迷うけど

もう帰る(変える)気はない。

 

帰る橋は焼いてしまった感もあるし。

 

 

そんなとき

しいたけ占いの下半期を読んだ。

 

 

もう心が震えたよね。

 

エゴイストでいいって。

とんがった自分を生きろって。

 

それは、自分らしさをとことん生きろということで

自分らしさを表に出して生きろということで

 

 

そして、やっぱりそうなのかと思ったのは

 

「次のステージへいく」

 

ということが書かれていたこと。

 

 

 

 

今の自分はもう古い

飽きた

 

新しい自分に、

新しいステージに行きたくて

しょうがない感じになっている、らしい。

 

 

まさしく!

ホントにそう!

 

付き合う人が変わる。

 

新しい友達ができたし

会社でも最近は役職者と話す事が多くなってきた。

 

 

抑えきれないって感じ?

いや

抑えたくない、のほうが近いか。

 

 

もう我慢も遠慮もしたくない。

 

そんな思いが溢れるんだ。

 

 

あーー、声を大にして叫びたい。

 

 

私はもう我慢も遠慮もしたくないんだよ!

 

 

言いたい事を我慢して

やりたい事を我慢して

 

生きるのは

 

もうイヤ!

 

 

 

 

私は、私を生きる!

 

 

私は、私を生きる!

 

 

私は、私を生きる!