くららです。

 

 

お休みの日の朝は

お布団でうとうとしながら

 

内なる自分である「ひかりん」を意識して

イメージで話かけたりしてます。

 

 

今朝も、

「ひかりーん」と呼びかけて

なにか反応ないかなーと思って

 

 

ふと

 

「私、ひかりんと対話したいってずっと思ってきたけど

 

一体化してみたらどうかしらん?」

 

と思ったので

 

イメージのなかで

ひかりんの中へ入ってみました。

 

そしたら

そこは、あたたかくて優しくて、安心に満ちた空間で

 

ああ、、気持ちいい。

 

って思ったんですね。

 

 

 

 

そして

 

「私、自分自身でいたいなぁ」

「私、自分自身に戻りたいな」

 

ってそんなことを思っていました。

 

 

 

できない自分ではダメだ

役にたたない自分ではダメだ

やさしくない自分ではダメだ

親切でない自分ではダメだ

 

 

ありのままの自分ではダメだ

そのままの自分ではダメだ

 

 

あの人みたいにならないと!

 

 

 

何十年もそんな思いで生きてきて

 

自分でない誰かになるために

頑張って

努力して。。

 

 

でも、今朝は思ったんです。

 

 

「自分自身に戻りたい」って。

 

 

「私100%」で生きたいと。

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

これからは

すこしずつ、自分の気持ちをまず聴くところから

始めたい思います

 

 

 

本日もありがとうございました。