くららです。

さてさて。
調子にのって
怪しい(笑)トークショーのお話です。


質問タイムのときに

「Happyちゃんダイエット」について質問がでたんですね。

「Happyちゃんダイエット」とは

「食べたいときに
食べたいものを
食べたいだけ食べる」


というもの。

これでラブハさんは2ヶ月で6キロ(だったかな?)やせたそう。


いままで食事に気を使い、

ジャンクフードやスナック菓子、カップラーメンなどの添加物の多そうなものは
何年も食べていなかったのに

Happyちゃんダイエットをやっただけでやせてしまう。。

ポテチや
夜中のカップラーメンなども

「食べたい」

と思ったら食べちゃうのに。


すごくないですか!?


一番のコツは
「食べたい量」みたいで


例えばファストフードのフライドポテト。

「1本だけ食べたい
1本食べたら、なんかもういいや」って思ったとき。

残りを捨てられるか、ってことです。

つい、
「もったいない」
「のこしてはいけない」
などの思いが湧きますよね?

そこを思いきれるか。


ラブハさんは
「う○こで自然にもどるか
生ゴミで自然にもどるか、の違いなんだし
どっちも最後は自然にもどるんだから、って思えば気が楽でしょ?」って。


なるほどー。

私の場合のばあいは
「せっかく買ったのに、お金がもったいない」
とか思っちゃう(笑)から

お金に対するブロックも外さないと。。

そうだ!
家に持って帰って家族に食べてもらおう!



「食べたいときに
食べたいものを
食べたいだけ食べる」



こんなシンプルでほっとするダイエット方法って
いままであったでしょうか?


食べた後
罪悪感を持たない事も秘訣かなと
個人的には思っています。




イイネらんに
ラブハさんを見つけて

きゃ〜〜〜♪ってなって
調子に乗って書いてます☆


ラブハさん!
トークショーとっても楽しかったです!

ありがとうございましたーーーー♪