くららです


本日も
「このブログに遊びに来てくれた人は 幸せになる!」
と設定させていただきます♪


昨日ね。

文三さんのブログ にあった
バシャールの動画を観て。



ああ、そうなんだとめっちゃ腑におちたことを
忘れないうちに書いておこうと思います。


同じ動画を観ても感想などは 人それぞれだと思うんですが

わたしは


「そうか、未来は(現実は)選べばいいだけなんだ」


ってただそう思って
自分の書いた過去記事を思い出してました。



私の過去記事

超妄想~現実はその人だけのもの?


超妄想~ひとりひとりに現実があるなら


未来は「創る」というよりは「選択の結果」なのかもしれない


もうね、説明ベタというか、文章能力の低さというか


自分で読み返しても意味分からない!


でも、自分のことなので、私が何を言いたかったかは覚えているんですね。




私が何を言いたかったというと。


①現実はその人だけのものであるかもしれないこと。

②無数の未来があり、人は(知らず知らずのうちに)その一つを選んでいるかもしれないこと。


ということ。



このことを、バシャールの動画を観て思い出して


リモコンのスイッチを押すノリで

好きな未来を選べばいいんだって


そんなことを改めて思って



そんなにラクチンでいいんなら

ぜひそうしたーい♪



でも、リモコンのスイッチは手で押せば良いけど

現実はどうやって選ぶんじゃ?



って感じですが



私なりの答えは「感情」で押す、です。



あー

今日も、文章力の無さがモロばれになってしまった。。



なんとなくでも伝われば嬉しいな。







今日もありがとうございます♪