ご存知、こんまりさんの本です。



イラストでときめく片づけの魔法/近藤麻理恵
¥1,404
Amazon.co.jp


こんまりさんの本はどれもぶれがなく
この本も
こんまりさんらしさが全開でした。

この本はノウハウが具体的に書かれているので
「ときめくもの」を残した後のしまい方がメインかもしれません。


こんまりさんも
自分の感じ方や自分も想いを大切にされている方だなと思います。


今回の本のなかで
うわ~~そうだーーー!って思ったのは

「結局、捨てられない原因を突き詰めていくと
じつはふたつしかありません。
それは
「過去に対する執着」と
「未来に対する不安」
このふたつだけです。


ということば。


こんまりさんは
「片付けはマインドが9割」とおっしゃいます。

執着と不安。

これを手放す事ができれば
モノも手放せると言う事なのでしょうね。

いえ、モノだけではないかも。

人間関係や
仕事などもそうかもしれませんね。




読者登録してね
お知らせくださると喜びます☆




ラインスタンプ発売中♪
(インコのてぃちゃんで検索☆)



なんかうま