きょうは、日曜日なので
業者さんがお休みで
ひさびさにゆーーくり朝寝坊したくららです。




マツコロイドさんって
どんどんいろんな事ができるようになっていってるんですが。



昨日は、
「より目」
ができるようになってました。


改造費20万円。


と聞いて、




人間てすごいなと想いました。



私達の体って
すごくしなやかで滑らかで
あんなこともこんなこともできるでしょ。

もちろん「より目機能」も
生まれたときから標準装備で

ソレが20万て。。


かぎりなく人間にちかいものができたとしたら制作費は
いったいいくらいになるんだろう?


人間てすげー。


って思ったのが
昨日の番組を見た感想でした。


もちろん、ロボットもすごいですよ。

ソレを作れる人もすごい。



みていて楽しくて
わくわくします。


でも、
なんだか自分が
時代に取り残されている気もしないではない。


最近の時代の変化に
早すぎて付いていけない自分もいて

これからの世の中はいったいどうなるんだろうか

期待と不安が入り交じっています。


作業といわれるものは
いずれ機械がすべてやる時代が
そんなに遠くないかもしれません。


そうなると
わたしの存在価値は?

などと思ってしまう。


これからのためにも
仁さんのいう「存在給」をあげて
置いた方が良さそうな気配がします。


「私は存在するだけで価値がある」

それを
「トーゼン」
と思えるようになっておきたいなと思うのでした。




読者登録してね








めいん
ラインスタンプ発売中♪

http://line.me/S/sticker/1135078
(インコのてぃちゃんで検索☆)











なんかうま