今日は、会社の子の結婚式で
私も幸せいっぱいな1日です。


さて。
先日、テレビをみていましたら
この方が対談をされていました。

苦役列車 (新潮文庫)/新潮社
¥432
Amazon.co.jp
芥川作家 西村 賢太さん。

あ、このかたは私的にはどうでもよくって。

歌手の稲垣 潤一さんと対談されていたのをみたんです。

10代のころ、めっちゃファンだったんですよ、稲垣さんの。
(年ばれる?笑)

でも、いつの間にやら
あまり聞かなくなり、コンサートもいかなくなり。。


対談中、稲垣さんの曲が流れていて
一緒に口ずさんでいるうちに
「ああーーーやっぱりいいな、この人」って思いました。

西村さんが
「邪魔にならない」とおっしゃってましたが
ドロドロをさっぱりあっさりと歌われるからか
今聞いても古くさくない!

これは驚きでした。

ふつー、20年以上も前の曲って
何となく古くさかったり
私の場合は、「うわ、重。。」
とか感じてしまうことも多く。。


いやー稲垣さん、さすが♪♪

ということで
当時カセットテープだったアルバムを
CDで買い直ししようと思ってます☆


西村さんが稲垣さんファンだということなので
彼の作品も読んでみようと思ってます。ニコニコ