くららです。


以前、会社の先輩から

「やりたいことがあって
ちょっとがんばればできるなら
やっちゃったほうがいいわよー。
お金がたまったらとか
子供が大きくなったらとか言って先延ばしにしていたら
そのうち
親の介護とか、自分の体調がすぐれなかったりして
やっぱりいけなくなるのよ。
だからやれそうならやったほうがいいわよ」って。


そのときは
「そうかー」
と思ってましたが
それから数年たって思うのは
本当にその通りだということ。


やりたいことや
行きたいことがあって
ちょっと頑張れば何とかなるなら
やってしまったほうがいいと思います。


「ひとは何のために生まれてくるのか」

なんて
実際のところ、分かりませんが

私は
自分を表現するために生まれてきたと思うんですよね。


音楽家は音楽を通して
作家は小説を通して
画家は絵を通して
スポーツをやる人はスポーツを通して
仕事をしている人は仕事を通して
生きている人は生き方を通して

「私はこんな人です」
って、表現したらいいと思うんです。


あなたは
自分の表現したいことを
表現できていますか?


できてないなーと思うなら
ぜひ、表現しませんか?


あなたらしい
あなたならではのやり方で。