教室の最近の様子 | 宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室 ハーモニー音楽教室の公式ブログ

教室の最近の様子

 

みなさん、こんにちは。

 

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室

 

ハーモニー音楽教室の加藤由香です♪

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

寒い冬も教室の生徒さんは元気いっぱいです。

 

先週は13級~11級のヤマハグレードテストを行いました。

 

 

 

緊張していたようですが上手に弾けました。

 

合格おめでとうございます!

 

 

上矢印これはある生徒さんの楽譜です。

 

同じ1拍でも、いろいろな種類がありますね。

 

リズムをきちんと弾き分けることが大切ですね。

 

 

 

体全体を使って、音のカード(色音符と連動しています)を並べました。

 

たくさん並べるときれいですね。

 

トランプの七並べの音(音階)バージョンです。

 

音階は、「ドレミファソラシド」で終わりだと思っているお子さんがおりますが、

 

このゲームをすることで、

 

その後も続いている、ということを理解することができます。

 

グループレッスンで盛り上がりますが、

 

今月は時間があったら、個人レッスンでやっています。

 

一度やると、みなさん、

 

「またやりたい!」と言ってくれる人気のゲームです。

 

 

上矢印待合スペースにおいてあるパズルとキューブ。

 

レッスンが終わって、ふと覗いたら、二つとも完成してありました!

 

すごい!

 

これを完成させたのは誰だろう・・・?!

 

今度 由香先生に教えて下さいね!

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

お問い合わせフォーム付きホームページはこちらです。

http://www.musicliaison.com/harmony/