ハイヌーンも過ぎた今、都内には小ぬか雨が降っています。
ちょっとだけ肌にまとわりつくような湿り気も最近の乾いた空気にさらされていた呼吸器官には優しくてほっとします。

瞑想とエネルギーのレッスンをしていたら気が付いたことがあるのでそれをシェアしようと思います。
誰にとっても時間は24時間ですが、実はひとりひとり時間の長さが違うのはご存知でしょうか?
私は和暦の手帳,和暦日々好日日記手帳を使っていますが、これを読むたびにひとりひとり全く違うよね~と感じます。
こちらが↓私が使っている今年の手帳です。良いでしょぅ~(^^)

同時に質も違います。
以前のことで思い出したことがあります。
クリーニングのYシャツの値段が10円お安いからといって片道20分かかるクリーニング屋さんまでいく人がいました。そこまでの道は坂が2か所ぐらいあって私には大変でした。雨の日や風邪気味の時などを考えたら絶対行かないっ!です。
私には優雅に見えない。もっとゆるりとクリーング屋さんへ行きたいです。
だけれども、彼女にとっては日頃しない運動の代わりで健康のためと言っていましたから10円と20分は一石二鳥だそうでした。アクティブな人向けなのかもしれません。
彼女には時間と金額が見合っているんですね。
だけど、私は20分もかけて10円安いクリーニング店へ行こうとは思いません。その20分でほかにしたいことがあるからです。
どちらが良いとかではなくてその人の価値判断ですから、自分にとっていい方を選べばいいことですが、私にはちょっとなぁと思えました。
往復40分の時間が健康管理の「ウォーキングと10円お安い」に同価値にならなくて・・ね。
「10円安い」が本当の意味なのか、「運動不足解消」が本当の意味なのか迷うんです。
私ならウォーキングするなら毎日しっかりそのための格好をして時間を使います。往復の荷物を持って時たまのウォーキングはしません。
目的はウォーキングと設定するので「ながら」とか「ついで」が入ると気持ちが散漫になってしまいますのでね、出来ません。
「ついで」や「ながら」は私には優雅に見えないんですね。なんだか言い訳されているようで質が劣るかんじがします。
質のいい時間には質の良い見合ったものがやってきます。この場合の質って心地よいかどうかです。
だから、自分にとって10円高くてもきれいに仕上げてくれるクリーニング店へ持って行きます。
そんなことも含めて今度の「無理なくお財布を豊かにするセミナー」でお話をします。
ご案内
ご案内
」はこちらから