よし笛演奏と乙女文楽実演が開催されました | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

よし笛演奏と乙女文楽実演が開催されました。

スマイルでは初めての、乙女文楽を披露していただきました。

昭和の初期に大阪で始まった、 少女たちによる一人遣い人形芝居の今日までの総称です。乙女文楽は、三人遣いの文楽人形を一人で遣われるのです。見事な人形の動きに感動の連続でした。

物語に涙される方も多くおられ、もっとみなさんに見てほしいと、次のリクエストもいただきました。

動画はコチラからご覧ください。

(9) smile smile - YouTube

スマイルのホームページはコチラから

smile2013.web.fc2.com/smile.index.html