コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

NEW !
テーマ:

今日も秋の童謡をいっぱい歌いましたよ!

みんな、幼児期に戻って大はしゃぎで楽しみました。

わらべ歌『坊さん坊さん』で、大盛り上がり!

懐かしく遊びましたよ!

 

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昭和を歌おう!『歌謡コンサート』です

  10月21日(土) 14時~

懐かしい昭和の歌で楽しみましょう!

出演順を決めさせていただきました

第67回 10月21日(土)
 ①Rimako

 


 
②セロリ    心もよう (井上陽水)
        港町ブルース (森 進一)
        みちのく一人旅 (山本譲二)
        True Love (藤井フミヤ)
③オードリー 想いでのセレナーデ (天地真理)
       ユーレイズミーアップ~祈りヴァージョン(薬師丸ひろ子)


 
⑤ ひで    おもいで岬 (新沼謙治)
        千曲川 (五木ひろし)
        夜の銀狐 (西条史朗)
        よろしく哀愁 (郷ひろみ)

⑥ SNK69 恋  (石川ひとみ)
       秋桜 (山口百恵)

       この広い野原いっぱい (森山良子)
       氷の世界 (井上陽水)

 HAREmama  乱 (小柳ルミ子)
           太陽がくれた季節 (青い三角定規)
          色づく街 (南 沙織)
          ラストダンスは私に (越路吹雪)

そして・・・・・・

年の終わりには紅白歌合戦を開催します。

エントリーを受け付けます。

条件は、今年歌謡コンサートに出ていただいた方に限ります。

お待ちしております。

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日10月16日(月) 10時からは

  歌うたワークショップですよ!

うたの大好きな方は集まって下さい~!

大きな声を出して思いっきり歌いましょう!

第1回目の様子ですよ!

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月20日(金)11時30分~14時

 『市東家のランチ』を提供していただきます。

スマイルの手作りバザーでアートフラワーでお世話になっている市東恵子さんが、今回はクリームコロッケを作って下さいます。副菜には、レンコンのアラカルトで色んなお料理を提供してくださいます。

ぜひ、お楽しみに来てください。

事前の予約をよろしくお願いします。

スマイルのお店で、ワンディシェフをやってみませんか?

大好きなお料理、得意なお料理を、たくさんの方に食べていただきましょう!

やってみたい方は、スマイルにご連絡を下さいね!

 

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、安土地区サロン活動金曜会の、リーダーさんの集いがあり、

地区でのサロン活動の研修会に参加させていただきました。

お年寄りのみなさんと、どんな活動を作っていこうかという、きっかけに、まずは自分たちが歌って楽しんでみようと言うことで、スマイルに声をかけて下さいました。

今回のスマイルバンドは、NM夫妻とM田さん、林さんに手伝っていただきました。

まずは、みなさんと一緒に、手作りのカレーをいただきました。

美味しかった!

それぞれ一人一人が、自己紹介をしました。スマイルのこと、いっぱいアピールさせていただきました。

さすが、リーダーのみなさまばかり、マイクを持って行くと、しっかり歌ってくださいました。

デュエットも楽しまれましたよ!

最後には輪になり腕を組んで・・・・・・・琵琶湖周航の歌を歌いましたよ!

アンコールでは・・・・・・・やはりスマイルのエンターテーナーN・Mさん(今日は荷物持ちだからね)と言われていましたが、松山千春を熱唱していただきました。みなさんとても大喜びでした!

楽しい、2時間余りをみなさんと過ごさせていただきました。

地域で、お年寄りのみなさんと、どのような時間を作っていくのかという、ひとつの参考例にしていただければと思います。

またまた、ステキなつながりを作ることができました。

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

いいね!した人

テーマ:

だんだん寒くなってくると、夜に参加してくださる方は少なくなるのかな~~!と思ってしまうようなちょっとさみしいはなきんナイトでした。

静かに聞いてくださると、よけいに緊張するよ・・・・・・と言っておられる方も・・・・・・

①西山 (11月のある日  ・ マリアルイサー)

②けい (涙くんさようなら  ・  僕たちの失敗)

③ひーちゃん (世界に一つだけの花  ・  僕にまかせて下さい)

③のぶた (ほおずき  ・  風来坊 )

⑤ダニエル (ラブイズオーバー  ・  チコタン )

⑥とんがり帽子 (漁火恋歌  ・  朝の海 )

⑦ソフィア (野に咲く花のように ・ 今日の日はさようなら)

⑧よーちゃん (こころ手紙  ・  ホームにて )

⑨みずたにあや (海の声 ・ プカプカ )

最後は、余った時間で、みなさんと楽しく歌いましたよ!

みんなの演奏で歌いましたよ!

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オンタイムさんによる歌声サロンでした。

近江八幡では、できるだけたくさんの方に歌っていただこうと、リクエスト用紙を作られました。リクエストにお応えできるように、バンドの練習

をされるようです。

今日も、予定曲から5人の方が前に出て歌ってくださいました。

気持よかったのではないでしょうか?

 

本日歌われた動画をご覧ください

https://www.youtube.com/channel/UC0ormBXACAyO7o_WLPoB6ig

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月13日(金)18時30分~

  はなきんナイト です

お気軽なお気軽な・・・・・・飛び入りライブですよ!

お仕事帰りに遊びに来てくださいね!

待っていま~す。

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月15日(日)9時~15時

  リサイクルバザーを開催します。

今回はファッション類に限ります。

着なくなったお洋服・靴・アクセサリー・帽子等

お持ちください。(前日に受け付けます)

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、10月12日(木)14時~は

ミュージックセラピー♪オンタイム♪さんによる

 歌声サロンですよ!

歌っていただきます。

大好きな曲をお選びください。

みなさんのお声をお聞かせくださいね!

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。