はなきんナイトでした 後半 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

はなきんナイト 後半です。


⑨ Gift  

   ずっと好きだった

 近江八幡にあるGiftのオーナーさんが、見学に来られ

 歌ってくださいました。

 みなさん手拍子をされて、聴いていらっしゃいましたね。

 以前、Giftでオムライスをいただいたことがあるのですが、

 ふわふわの卵でとても美味しかったです♪

 2月に28日(日)にGiftでは、『音楽ナイト』

 というイベントを開催される予定だそうですよ。

⑩ やっさん 

   イマジン   好きになれずにいられない

アンティックスのリーダーです。

見学に来られたのですが歌ってくださいました

SETAさん、YABUUCHIさんが入っての即興セッション。

初めて3人で合わせたとは思えないような、

かっこいい響きでしたね。


⑪  YABUUCHI 

   歌うたいのセレナーデ 歌うたいのセレナーデⅡ

 島村楽器さんのコンテスト、先日は、歌うたいコンテストに

 出場し、次は歌作り部門に出場するため、

 初めてオリジナルCDを作られたようです。

 YABUUCHIさんの歌声が、みなさんの元に届きますように。


 YABUUCHIさんのCD・・・・・発売できるといいですね

⑫ ゆみちゃん 

   時代 赤いスイートピー

 コード弾き、楽譜弾き、両方に挑戦しました。

 コード弾きは、まだまだですが、少しずつ自分のものに

 していきたいです。

 来年度も、滋賀で暮らせることが決まりました。

 みなさん、これからもよろしくお願いします。

 みずたに 

  夢の中 さよならCOLOR

 みずたにさんの歌い方は、言葉1つ1つの発音の

 仕方が優しくって、ほっこりしますね。

 塩ちゃんがリードで入られていました。

⑭ おぐらっち

  雨の物語 レイニーブルー


1973年のギターで弾き語りしてくださいました。

私よりも長く生きているギターですね。

歴史を感じます。低音の響きが綺麗だったと、

みなさんに声を掛けられていましたね。


⑮ まっちゃん&S  

  ノルウェーの森 ホワイルマイギター

 久しぶりのまっちゃんの登場です。

 塩ちゃん、SETAさんリードでカッコよくセッション

 されました。

  気持ちよさそうでしたよ!

今日のメニューは

  ひーちゃん手作りの炊き込みご飯と焼きそば

 優しい味がして、とても美味しかったです。

 ごちそうさまでした。  By ゆみ

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html