スマイル市でおひなさまを作りました。 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今日は月に一度のスマイル市です。

今月のテーマは『編み物&フエルト』

手編みのセーターやフエルトの作品が並びました。

手編みのセーターは暖かくていいですよね!

毛糸の靴下カバーは冬には離せません。

フエルトで作った小物・・・・・・

温かみがあって、手触りも良くて大好き!

羊毛フエルトで・・・・・

おひなさま作りです。

羊毛を、針でチクチク・・・・・延々とチクチクさせて好きな形に

整え、自分好みのおひなさまを作っていきます。

針でチクチク・・・・指に刺さって、あっ!痛い!

大学生のゆきちゃん・・・・・

近々・・・・海外に留学します。お土産にと、手作りの

おひなさまを持って行きます。

喜んでもらえるでしょうね!

一息ついて・・・・・・

ティータイム・・・・おぜんざいが人気でした。

こんな丸いおひなさまも!

赤い毛氈を敷いておひなさまを飾ります。

3月3日が終わったら、来年まで、ステキな木箱に収まります。

今日もステキなスマイル市になりました。

来月は

  3月5日(土)10時~

    テーマは『卒業・入学お祝い』

      新学期の準備に向け手作りを用意します。

   一日教室『コサージュ・ビーズ』を考えています。

 
スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html