第68回 フォークビレッジ 後半 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

フォークビレッジ 後半です。

⑧N・M

  今日は伊藤真由美さんの一周忌、命日だから歌いたいという

  思いで、エントリーして下さいました。

  真由美さんが好きだった歌、初めて聞いてくださった歌です。

  NMさんの力強い歌声を聞きながら、真由美さんが、

  アカペラで力強く歌われた、はなきんナイトを思い出しました。

⑨ANN

   お正月は・・・・・・大変な思いをされたようです。

   旅行中に高熱を出され、観光どころではなかったということでした。

   お土産のチョコレートは美味しくいただきました。

⑩NOB

   最近はラインというものが・・・・・・便利なのですが・・・・

   旅先でラインが入り、「歌いに行こう」のお誘いに・・・・

   ああー行きたいよ~という思いに答えられず、遠い旅先で

   残念がられていたようです。

   西村さんのサポートで気持ちよく歌われていましたよ!

⑪YABUUCHI

   ライブのハシゴです。昼間は、イオンで開かれていた

   歌うたいコンテストに出演されていました。

   合格すつと、CDを作ってもらえるらしいです。

   発表が楽しみですね。

   今日は、リードギターにこだわられ、石田さんにサポート

   してもらわれました。

   カッコ良かったですよ!

⑫石田義人

   やぶっちと一緒にコンテストに行かれていました。

   一般観衆のもとで歌うのも、いいもんだと話されてました。

   良かったよというみなさんの声が心地よかったようです。

   最近のお気に入り曲を聞かせて下さいました。

⑬原ファミリーバンド

   奥さまが一週間前に風邪をひかれ、声がまだ完全でないからと

   メインヴォーカルを、ご主人がされました。

   フォークソング・・・・・ってどんな歌ですか?の質問に

   『叫びの歌』と言っていただきました。

   1月31日(日)『フォークな仲間たち』にも、出演していただきます。

   叫びの歌を聞きに来てくださいね!

シングアウト

  4月23日(土)は五つの赤い風船の『長野たかし』さんが

  来てくださいます。

  そんな思いも込めて、『遠い世界に』をみなさんで歌いました。

  ステキなフォークビレッジの夜でした。

次回のフォークビレッジは

  2月27日(土) 14時~のお昼になります。

東京から、mippiさんという 女性シンガーソングライターが

こられます。

いっしょに歌いましょう!エントリーをお待ちしております。


 スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html

   動画はコチラから

https://www.youtube.com/channel/UC0ormBXACAyO7o_WLPoB6ig