ココから日記 -34ページ目

ココから日記

双極性障害の主婦が日々感じたことを綴ります。

今日はメンタルの受診でした。
いつも1時間半待ちなのに、今日は到着したらすぐに呼ばれた。

体の不調をお話し、他科受診結果をお話。
週末ダウンして、今は痛みがあることも。

Dr.、入院中も私に本を読むように勧められる。今日も「最近アドラー読んでる?」と言われた。

読んでません。。
字ズラは追えるけど、内容が入ってこない。
「嫌われる勇気を読んでごらん」とDr.。
あなたに必要なことが書いてある、あなたの助けになると…。

なぜDr.が私にこの本を勧めるのか、わかるような気がするな。人の気持ちばかり私が優先するから…。

落ちた…。
そういう私に、「経過を見てみないと…」とおっしゃる。土曜日にボランティアの仕事をいれてしまった。
予定があると、それはこなそうと頑張るけど、あとで反動が来ることも話した。
反動がきたら休めばいいとDr.。

「でも、そのボランティアは、緊張が強いね…」とポツリ。Dr.、やめたほうがいいと思ってる。。私も自信がなくなった。

受診後、一気に落ちた(ー ー;)
涙が溢れる。

帰りに「嫌われる勇気」と自己肯定感の本を買いました。

ああ、ダメだよ。
また陥った。
私は何のために生きているの?
私はただ人に利用されるために生きているの?って思っちゃう。

認知行動療法、マインドフルネス。
今までDr.に教えてもらったこと、総動員。頓服もね。