今日は受診、カウンセリング、痛みケアのヨガ、接骨院と盛りだくさん。
受診は、クレアチンの数値が良くないので、来月減薬。
カウンセリングは、今日はEMDR。
産後、プチ鬱になった時のことを扱っています。主に親との関係です。ここ数回、ずっと扱っています。
多分ここは肝。
Dr.もカウンセラーもカウンセラー私の生育歴が発病と関連していると思っている。
虐待はなかったと思うけど、
それには体が反応する。閉じ込めた記憶があるのかもしれないし、それはわからない。
途中でカウンセリングが終わる時は、箱の中に思いを入れて置いておきます。
一人で、安全じゃないところでトラウマを扱うのは危険だから。
今日出てきたのは
「もっと大事にして欲しかった」ということ。
自分のことばっかりで、人に感謝することを忘れているかとも思ったけど、それは脇に置いた。
最後に安全なところをイメージして終わり。時々箱の蓋が壊れて取集つかない時もあるけど(ー ー;)今日は大丈夫そう。
ヨガは先生1人に生徒5人。
しっかり体見てもらえる。
首と腰が痛かったのも、先生お見通し。
レッスン済んだら首が回るように。
先生に「今日はむち打ち患者さんみたいに首が全く動いていなかったけど、緩んだね」と言われました。
もともと弱いからすぐに戻ってしまうけど…
接骨院でもっと楽になったけど、やっぱり今は痛いなあ…。
湿布貼って、痛み止め飲んで寝ます。