ご訪問ありがとうございます


人♡犬♡猫の
元気アップと穏やかな日常を呼ぶ
食育アドバイザー
和ごころWanです


  

お仕事内容は

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

     宝石赤犬猫の手作りご飯講座
     宝石赤犬猫の療法食講座
     宝石緑各種ご相談をお受けしています
     
宝石ブルーヒーリングセッション🍃
       (エネルギーセッション)も承っています

     
      各講座/セッションとも
      対面/オンライン対応しています
     (一部オンラインセッションのみのものもあります)




ココちゃん    シーズー     女の子  12才





ココちゃんがわが家の子になって

1ヶ月になります




前回のお話し下矢印





この1ヶ月でココちゃん

色々なことがありました




最初の2週間はとても良い変化がありました


下矢印


  ①皮膚の赤みが減りました

  ②体臭が少なくなりました

  ③痩せました




       ①皮膚の赤みが減った話し

ココちゃんがわが家に来た日には

背中も足の甲の爪の付け根の皮膚も赤くて

お腹は痛々しいぐらい真っ赤でした




3週間 経った 今は

背中と爪の付け根の 赤みはなくなって

ピンク色の 皮膚になっています




お腹の皮膚は以前の 痛々しい赤みは

なくなりましたが、まだ赤いです!




お腹の皮膚は脂漏性皮膚炎の

影響でベタベタしたりしてはいますが

色が薄くなったり、また赤くなったりと

繰り返しながら

少しずつ正常な状態に近づいている

のかな?と思っています




病院で検査したら

まだ皮膚にマラセチア菌はいました




マラセチア菌のエサになるような

食べ物は避けて

マラセチア菌が住みにくくなるような

皮膚環境を作ることが大切だと

病院の先生は言っておられました





        ②体臭が少なくなった話し

以前はワキガのような匂いがしていて

家の中が言いようのない匂いで

いっぱいだったのですが

最近はたいぶ体臭が少なくなりました





③痩せました

今までドッグフードだけの生活でしたが

わが家に来てからは

毎日手作りごはんを食べています




食事内容はお肉やお魚や野菜のみです

穀類は時々あげる時もありますが

ほとんどあげていません



 

グルテンフリー生活です

体重が7.4kg → 6.5kgになりました




最初の2週間で900g減ったのですが

その後少しリバウンドして7.2kgになり

その後今は

また6.5kgになりましたウインク


食事量の制限はしていません

お腹いっぱいかどうかわかりませんが

食器にモリモリのたくさんの手作り食を

あげています

ただ食事内容は色々と工夫をしています




フード食から手作りごはんに変えると
良い点がたくさん出て来ます
皮膚のトラブルも良い方向に行ったり
ダイエットできたり…




このままずっと行きたいのですが
ココちゃん、
誤嚥性肺炎になってしまいました



シーズーに多いらしくて
喉の筋肉の機能低下で食べ物を
うまく飲み込めずに肺に入ってしまい
肺炎を起こしてしまいました😫💦



そのお話は次回に!



ココちゃんはほぼ毎日病院に通っています
お世話でバタバタしていて
なかなかブログを上げることができなくて
気にして頂いてる方には申し訳なく
思っています



何とかココちゃんに良くなってもらいたい
という思いでお世話していますので
今後とも温かい目で見守って
頂けたらありがたいですおねがい









LINEで色々な情報を発信しています
あなたの疑問も解決するかも
しれませんよ




よろしければ

和ごころWanのLINEを

お友達追加してくださいね



上記のQRコードを読み取れない場合は

このIDで検索してください

下矢印

  ID  :   wagokoro.wan









講座とは別に

個別相談も承っています



おうちのわんちゃん♡猫ちゃんに

心配なことや気になることが

ある方は和ごころWanの

ご相談窓口をお使いくださいね



まずはお問合せください





ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


犬猫の手作りごはんを

ちょこっと学びたい人のための

1日だけのレッスン

下矢印

随時受講受付中




犬猫の手作りごはんを

しっかり学びたい人のための

6ヶ月コースと1年コース

下矢印

コース途中からも受講できます(補講します)

途中でやめる事も可能です



       

             宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤




           お申込みはこちら 

                             

講座のお申込みはこちら