ご訪問ありがとうございます


人♡犬♡猫の
元気アップと穏やかな日常を呼ぶ
食育アドバイザー
和ごころWanです


  

お仕事内容は

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

     宝石赤犬猫の手作りご飯講座
     宝石赤犬猫の療法食講座
     宝石緑各種ご相談をお受けしています
     
宝石ブルーヒーリングセッション🍃
       (エネルギーセッション)も承っています

     
      各講座/セッションとも
      対面/オンライン対応しています
     (一部オンラインセッションのみのものもあります)




ココちゃん   

女の子  シーズー     推定12才 





わが家の子になりました





ココちゃんはおじいさんと

暮らしていたみたいですが 

なぜかそのおじいさんは

ココちゃんを家に1匹だけ残して

入院してしまったそうです




しかもそのおじいさんは重篤な病気で

命の期限が迫っていると聞きましたショボーン




親族の方が用事でおじいさんのお家を

訪れた時に家の中にココちゃんが

ポツンと居たそうです




しかも家の中は糞尿だらけで

悪臭がしてひどい状態だったそうです




しかもココちゃんの飲み水も

食べ物も何もなかったそうです




ココちゃんは何日か飲まず食わず

だったみたいで

親族の人があげた水や食べ物に

むさぼりついたそうですショボーン




どういう状態でそのおじいさんが

ココちゃんを置いて家を出たのか

わからないので 何とも言えませんが

常識で考えると、命ある子を

1匹だけ残して鍵をかけて

出て行ったりはしないと思います




ココちゃんを見つけてから

親族の人は何日かココちゃんに

水とドッグフードをあげに通いました




そして

ココちゃんを飼ってくれる人を

探しましたが見つからなかったそうです




それから縁あってココちゃんは

わが家の子になりました




でも

ココちゃんは全身の皮膚が真っ赤に

なってて、かなり痒そうでした





ココちゃん       わが家に来た日に撮影





次の日
ココちゃんを病院に連れて行ったら
診断は脂漏性皮膚炎でした



皮膚にマラセチア菌がたくさんいるので
炎症を起こして赤くなって
痒みが出ていると言われました



マラセチア菌が増えた原因は
ココちゃんが食べていたドッグフード
だったようです💦



ドッグフードに含まれている油が
酸化して、ココちゃんの体内に
過酸化脂質が溜まって
体外に出て行く場所がなくて
皮膚に脂漏性皮膚炎になって
しまったそうです



ココちゃんは
目が悪いみたいでお散歩してても
つまずいたり、ぶつかったりします
私たちとも目を合わせてくれません



耳も聞こえてないのか
名前を呼んでもこちらを見ないし
耳も動きません



でも一生懸命に生きています
健気です
何とかコミュニケーションを取りたいと
色々やっていますが、今のところはまだ
心を開いてくれない状態です



とりあえず私の今の課題は
ココちゃんの皮膚を少しでも
良い状態にしてあげたい❣️
ということですキョロキョロ



がんばります❗️
ココちゃんのお話は何回か続きます



今日も見に来てくださって
ありがとうございました🩷
また見に来てくださいねラブ










LINEで色々な情報を発信しています
あなたの疑問も解決するかも
しれませんよ




よろしければ

和ごころWanのLINEを

お友達追加してくださいね



上記のQRコードを読み取れない場合は

このIDで検索してください

下矢印

  ID  :   wagokoro.wan









犬猫の手作りごはんを

ちょこっと学びたい人向け

1日だけのレッスン

下矢印

随時受講受付中




犬猫の手作りごはんを

しっかり学びたい人向け

6ヶ月コースor1年コース

下矢印

コース途中からも受講できます(補講します)

途中でやめる事も可能です





           お申込みはこちら 

                             

講座のお申込みはこちら







ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 




講座とは別に

個別相談も承っています



おうちのわんちゃん♡猫ちゃんに

心配なことや気になることが

ある方は和ごころWanの

ご相談窓口をお使いくださいね



まずはお問合せください